人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大人女性の皆さまへ :自己満足の『なにか』はやっぱり必要ですよね!


大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室

こんにちは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです。


昨日はレッスンがお休みで
前回も行ってきた『美顔ボイトレ』の
第2回目に参加してきました^^



↑前回参加した時の記事



今回は2回目という事で
1回目のトライアルより本格的で、
受講人数の枠がグッと狭まっているのですが、
その分やっぱり皆さんレッスンを受ける
情熱もググッとアップしているのですね^^

そして、周りを見ると
今回も年齢も雰囲気も色々です。

そして、そんな皆さんなので
やっぱりなにかしら皆
前向きな人達なのだと思います。
前向きな人って
決してずっと笑顔とか
見た目がキラキラしているとか
外見だけでそれはわかる感じではないと
思うのですよね。内面のお話しね。


"美顔ボイトレ" というと、
美容に興味があったり、ある程度
時間とお金にも余裕があったり
一部の人達が受けると思われる人も
いるかと思いますが。。。
実際そういう人も多いとは思うけれど

私の2回目の参加動機は
1回目の『自分の声と顔を改善したい』という
所とは別に、単純に

"たのしいから。"

これが1番目の理由になります(笑)
先生が聞くと怒るかもしれないけれど
実際「たのしい」が一番なのです
でも美しくなりたいのも勿論大きな
理由なのでお家でも頑張ってますよ


とにかく行くと
元気で楽しい気分になれるのです。

勿論、美顔ボイトレに行くと
声の響きもよくなったり、
結果、顏の表情筋が鍛えられて小顔になり
とても嬉しい効果があるのですが、

でも、参加して「たのしかった」と
思える事だけで、
1日とっても幸せな気持ちになれるのですね^^


こういう『自己満足的』な何かって
やっぱり生活の中では
必要だと最近シミジミ思うのですね。


私も40歳を過ぎて
大人になると通過するだろう
色んな厳しい事を少しずつ経験するように
なってきました。
30代と比べものにならんのです

これから、50代・60代と
20代・30代の頃には考えてなかった
色んな事が沢山起きるのだと思います。

なので、これを
受け流せるように自分をご機嫌に
してあげる『なにか』があるとないのでは
結構変わってくるのは
誰でも想像ができる事なのですよね。


パン教室でも
キッチンエイドの購入を迷われたり
新しいコースを受講されるのを
迷われたりされる生徒さまも沢山おられます。

やっぱり、お値段もするのですが
結局それが将来『どう役に立つか』という
所で結果がないものにお金を出したり
する事に申しわけない気持ちをもって
おられるのですよね。

でもでも、

結局、それに結果がなく『自己満足』で
あったとしても、
結局は自分のテンションもあがるし
自分の中でしあわせが広がったら
家族や周りの人にも優しくできたりするし、

自己満足が理由でも
それは意味のないものではないと思うのです。



今日も『食パンクラス』の
製法比較4回目の最終回のレッスンを
行った所なのですが。


大人女性の皆さまへ :自己満足の『なにか』はやっぱり必要ですよね!_b0327153_16534623.jpg

4回目:湯種製法で
モチモチ食パン



今までお家では焼けなかったと
みんな思ってた『お店のような食パン』が
レッスンでオーブンから出てきた瞬間や、

それを何度かお家で焼いて
自分でも大満足の食パンが焼けた瞬間。

もう、さいっこうに
幸せな気分になれるのです!!!


みんな家族にたべさせたいとか
そういう気持ちで焼いているわけでは
ないのですよ(笑)
勿論そういう方もおられますよ^^


もう、ほんとに『自己満足』なのです。

そして、結果
家族がたべて「美味しい」って言ってくれたら
なおさらラッキーだったな。
という感じな位。


大人女性の皆さまへ :自己満足の『なにか』はやっぱり必要ですよね!_b0327153_16585922.jpg

そして美味しいランチで
ゆったり心も満たされるのです(笑)




ル・タン・ピュールでは
本格的なパン作りを教えてますが

全員が全員
"技術向上だけ"を第一目的として
お越しくださっているわけではありません。
将来パン屋さん・パン教室をオープン
したいという方も勿論おられます



◎ご自身がワクワクできるパンを
焼き上げる事を楽しむ

◎ワンランク上の美味しいパンを
作って食べる事を楽しむ



これが一番の目的で、
結果。もっともっと自己満足できる
自分のテンションの上がるパンが
焼けるようになる為に技術を磨く。

という感じの方が
多いのでは?と思っております。

"食パンクラス"は勿論
"プロの製法クラス"のお店みたいな
パンが焼けた時には
自分の中の達成感200%位で
パン好きさんはアドレナリンがでると
思いますよ(笑)



なので、結局何が
言いたいかというと。。。

いろんな事を経験している
大人女性の方には、

自己満足に浸れる『なにか』が
あると人生とてもハッピーになれる
という事です^^


4月からの食パンクラスでも
どっぷりとパン作りにハマって
キラキラされている生徒さまが沢山おられます。

この4月で4年目を迎えた
パン教室ですが、

パンを教えるという事も勿論、
誰かの少しの幸せを
作りだせるという仕事をしているという事。

そんな仕事ができている事にも
やっぱり感謝ですね。

皆さん一緒に
ご機嫌な大人女性として
たのしい人生を過ごしましょうね^^
ついにブログで『人生』を
かたってしまいました(笑)
お恥ずかしい。。。



大人女性の皆さまへ :自己満足の『なにか』はやっぱり必要ですよね!_b0327153_17242330.jpg

俺はマッタリが好きやけど
皆キラキラ輝くんやで!
by ハナ君



∴ 残席・予約状況の確認


下の料理教室検索サイト『クスパさん』のバナーをクリックしていただくと
レッスンの詳細・残席状況などがカレンダーで見やすく表示されますよ♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ


∴ ご予約方法(お問合せ)


(その1)
下の料理教室検索サイト『クスパさん』のバナーからオンライン予約が便利です♪

↓↓↓


(その2)
クスパさんアカウントをお持ちでない場合は、
直接下記の教室メールフォームよりご連絡ください。

↓↓↓



∴ はじめてお越しになる生徒さまへ


教室ホームページがございます。
当日の持ち物、ご注意事項などを記載しておりますので
下記2つのボタンより一度ご確認の上、お申込をお願いいたします。

↓↓↓


↓↓↓



∴ 只今募集中のレッスン


◆ 8月『夏のスペシャルレッスン』
  詳細はコチラ!
  ↓↓↓↓


◆ 7月レッスン詳細はコチラ!
  ↓↓↓↓


◆ 初めてのレッスンにどうぞ!
  ↓↓↓↓


∴ その他のレッスン

ホームページで全てのレッスンがチェックできます!

↓↓↓



∴ ホームページ
下のフランスパンの画像をクリックするとホームページへジャンプします♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ


ブログランキング参加しております♪
たくさんの方に読んでいただけるよう
下の"パン作り・パン教室" どちらかのボタンの
クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

by hurebullhana | 2019-07-06 17:31 |   ┗ レッスン風景

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko