人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

生徒さまが焼かれた 『男前バゲット』 のご紹介♪


大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室

こんばんは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです。


2月からスタートした

"フランスパン・スペシャルレッスン"

昨日のレッスンを終えて
残す所いよいよ後1回となりました。
4月にプライベートレッスンがありますが
一旦3月で終了の『予定』です



昨日は珍しく『はじめまして』の
生徒さまのみのフランスパンレッスン!

こちらは少人数レッスンなので
定員を3名までとしてますが、
皆さん今回は様々な所からおいでくださいました。

堺からお越しくださった生徒さまや、
はたまた、広島から前泊でお越しくださったり
はたまた、京都から遙々お越しくださったり

まだまだ小さなパン教室ですが、
お越しくださる生徒さま方の為にも

"もっと頑張ろう!"

と、思わずにはいられないですよね。
これからも頑張りますよ~


そして昨日焼かれたフランスパンが
コチラです!


生徒さまが焼かれた 『男前バゲット』 のご紹介♪_b0327153_15024296.jpg

少しくらいですが。。。
たくさん焼き上がりました♪



フランスパンレッスンは
ル・タン・ピュールのレッスンでも
なかなかハードなレッスンなので

昨日は初めてご参加の方ばかりで
少し心配をしていたのですが。。。

いざレッスンがスタートすると、
そんな心配も無用です!


皆さん『パン作り歴20年』という
素晴らしいキャリアの持ち主ばかりで

そんな中でも今までハード系だけは
あまり上手に焼く事ができないという事で
今回はご参加くださったメンバーなので

とにかく華麗なフットワークと
パン作りの持久力にただただ脱帽!
やっぱりキャリアはスゴイです。


普段から疑問に思われる所や
ご自身のできない所が分かっているので

ご自身が知らない知識を前に
疲れ知らずでオメメがキラキラされているのです。

ほんとうに素晴らしい皆さんですね^^


そして、今回は
加水の多い長時間発酵のフランスパンも
素敵に焼き上げてくださいました!


生徒さまが焼かれた 『男前バゲット』 のご紹介♪_b0327153_15102299.jpg

一番右側のフランスパン
とっても『男前』な仕上がりです♪


写真に撮ると
クープが開いているのが分かりにくく
残念なのですが、
とても素敵なパンの表情をしております。


"難しい・難しい"
と、いいながらも、
やればできてしまうのもベテランさん
ならではなのですよね^^



そして今回、遙々広島から
新幹線でお越しくださった生徒さまが
"アンデルセン"のパンを
お土産におもちくだいました♪

"アンデルセン"は広島が
発祥になりますものね。
わたしも広島に旅行した際に
モーニングを食べに立ち寄った事があります♪



大阪にももちろんアンデルセンは
あるのもご存じで
少し変わったものを頂戴いたしました。



生徒さまが焼かれた 『男前バゲット』 のご紹介♪_b0327153_15180302.jpg

デンマークロール


わたしも初めてのご対面となる
デンマークロールです!

食べてみると、
パンと焼き菓子の間の様な感じで
少し日持ちもするものとなります。

クッキーよりは柔らかく
パンよりはさっくりと軽い食べ口で
なんともハマるおいしさです^^

お茶の時間にぴったりな
幸せなオヤツですね♪


そしてもう1つ。。。


生徒さまが焼かれた 『男前バゲット』 のご紹介♪_b0327153_15205671.jpg

広島『海人の藻塩』


お料理に使ってください!
といってくださった藻塩です。

美味しいお塩だそうですよ♪

ホームページには
"おにぎり・サラダ・お肉・etc"
と、色々と代表的な使い方が書かれてますが
どれもこれも美味しそうです。

今から使うのがとってもたのしみ!

Oさん、貴重なものを
どうもありがとうございました♪


昨日は皆さん和気あいあいと
とても和やかな楽しい1日となりました!

なさんご都合つかれたら
ぜひお待ちしておりますね。

次回もお会いできるのを
たのしみにお待ちしております!



∴ 残席・予約状況の確認


下の料理教室検索サイト『クスパさん』のバナーをクリックしていただくと
レッスンの詳細・残席状況などがカレンダーで見やすく表示されますよ♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ


∴ ご予約方法(お問合せ)


(その1)
下の料理教室検索サイト『クスパさん』のバナーからオンライン予約が便利です♪

↓↓↓


(その2)
クスパさんアカウントをお持ちでない場合は、
直接下記の教室メールフォームよりご連絡ください。

↓↓↓



∴ はじめてお越しになる生徒さまへ


教室ホームページがございます。
当日の持ち物、ご注意事項などを記載しておりますので
下記2つのボタンより一度ご確認の上、お申込をお願いいたします。

↓↓↓


↓↓↓



∴ 只今募集中のレッスン


◆ 4月レッスン詳細はコチラ!
  ↓↓↓↓

◆ 3月レッスン詳細はコチラ!
  ↓↓↓↓


∴ その他のレッスン

ホームページで全てのレッスンがチェックできます!

↓↓↓



∴ ホームページ
下のフランスパンの画像をクリックするとホームページへジャンプします♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ


ブログランキング参加しております♪
たくさんの方に読んでいただけるよう
下の"パン作り・パン教室" どちらかのボタンの
クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


by hurebullhana | 2019-03-14 15:30 |   ┗ レッスン風景

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko