人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2018' 夏のパン屋さん巡り:老舗のオーラ『ブランジェ 浅野屋』@軽井沢

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
おはようございます。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです。


今回で4回目となる

"2018 夏のパン屋さん巡り"

~ 過去のご紹介店 ~
No.1:『フルニエさん』⇒ ★★★
No.2:『パネ ポルチーニさん』⇒ ★★★
No.3:『ベーカリー&レストラン 沢村さん』⇒ ★★★


今回も前回に引き続き
"軽井沢" からご紹介いたします!

(注意)
今回写真がみにくいかもですが
申しわけございません。。。



今回は歴史を感じる
みなさんご存じの名店中の名店

ブランジェ 浅野屋 軽井沢旧道本店

◎HP ⇒ ★★★


そんな浅野屋さんは
創業が『1933年』なんですって!

変なたとえですが…
うちの祖母と同い年位です。

おばあちゃんが生まれた頃に既にあった
パン屋さん。
物ごころついた頃には間違いなく
あったとう事ですね!

その頃から今に至って
名店としてずっと愛されているお店って
本当にスゴイですよね。


2018\' 夏のパン屋さん巡り:老舗のオーラ『ブランジェ 浅野屋』@軽井沢_b0327153_21505703.jpg

軽井沢でもメインの観光地
『旧軽井沢銀座通り』にあります
(ハナ君をさがしてみてね!)


ちょうどお向かい位にも
名店と言われる『フランスベーカリー』さんが
ありますね!



2018\' 夏のパン屋さん巡り:老舗のオーラ『ブランジェ 浅野屋』@軽井沢_b0327153_21553313.jpg

写真が粗くてごめんなさいね。。。


浅野屋さんの店内は
こんな感じ


2018\' 夏のパン屋さん巡り:老舗のオーラ『ブランジェ 浅野屋』@軽井沢_b0327153_21564931.jpg

レトロで優しい
老舗の雰囲気が溢れています



ショーケースには沢山のパンが並んでいて
かなり目移りしちゃいます(笑)

全てのパンは
軽井沢にぴったりの"歴史とノスタルジー"
を感じる雰囲気。

2018\' 夏のパン屋さん巡り:老舗のオーラ『ブランジェ 浅野屋』@軽井沢_b0327153_22005394.jpg

右上には軽井沢限定の
『ショコラブレッド』がみえます



ほかにもまだまだ!


2018\' 夏のパン屋さん巡り:老舗のオーラ『ブランジェ 浅野屋』@軽井沢_b0327153_22031093.jpg

食パンも優しい顏をしています

そしてまだウロウロ。。。


2018\' 夏のパン屋さん巡り:老舗のオーラ『ブランジェ 浅野屋』@軽井沢_b0327153_22044330.jpg

ヨーロッパでみかけるような
ハード系のパン達
ちなみに真ん中上は有名な
『軽井沢ブルーベリー』です!


"軽井沢ブルーベリー"などの大型パンも
スライスして販売してくれるので
旅先で購入するにも嬉しいですね!


それにしても、
今回初めての訪問で
老舗のパン屋さんという事で
ラインナップはあまり期待してなかったのですが


2018\' 夏のパン屋さん巡り:老舗のオーラ『ブランジェ 浅野屋』@軽井沢_b0327153_22071229.jpg

持ち帰りのお土産まで!
至れり尽くせり。。。



この他、デリやコロッケ
コンフィチュールにオリーブオイル
などなど。。。

想像以上の品ぞろえでした!
奥にはカフェまであるのですよ^^


店舗は軽井沢だけでも3店舗。

その他、東京にも沢山店舗がありますが

この『本店』だけは
"スペイン製の石窯" があって
フランスパンやドイツパンなどを
焼いているようです。



今回も食べれる分だけ
翌日の朝食用に購入しました。



2018\' 夏のパン屋さん巡り:老舗のオーラ『ブランジェ 浅野屋』@軽井沢_b0327153_08274938.jpg

翌日のコテージでの朝食


浅野屋さんでは、
"ブルーベリーのパン・レーズンのパン"

そして
限定1回しか焼かないという
"朝パン"というものを購入してみました。



2018\' 夏のパン屋さん巡り:老舗のオーラ『ブランジェ 浅野屋』@軽井沢_b0327153_08321044.jpg

ショーケース下の右側
長いのが『朝パン』
左がプレーン・右が全粒粉



コテージのトースターで
リベイクを。


2018\' 夏のパン屋さん巡り:老舗のオーラ『ブランジェ 浅野屋』@軽井沢_b0327153_08335822.jpg

いただきます!
(左にこっそり沢村クロワッサン。。。)



ブルーベリーはほのかな酸味と甘味で
軽井沢らしさを味わえる
避暑地での朝食にピッタリ!


2018\' 夏のパン屋さん巡り:老舗のオーラ『ブランジェ 浅野屋』@軽井沢_b0327153_08365113.jpg

こんなに綺麗な色なのです!


今回写真にはありませんが。。。

なんだかんだで、
この中では『朝パン』が一番好きかな?

少しハードっぽく寄せた感じだけど
ソフトな感じで
セミハードよりも、もう少しソフト。
ややこしいな

とにかく毎日食べても飽きない系の
おいしいパンでした。
今度は全粒粉入りを買いたいです!



2018\' 夏のパン屋さん巡り:老舗のオーラ『ブランジェ 浅野屋』@軽井沢_b0327153_08400373.jpg

ハナ君もしっかりと
食卓についてスタンバイ!



きっといつもより
美味しそうな食卓が分かるのでしょう^^


2018\' 夏のパン屋さん巡り:老舗のオーラ『ブランジェ 浅野屋』@軽井沢_b0327153_08411852.jpg

オレのパン食べたらあかんで!!!
by ハナ君




今回で軽井沢のパン屋さんの
ご紹介は終わりです♪


次回から、またボチボチと
ハナ君との『旅の様子編』の
ご紹介をさせてもらいたいと思います!

よろしければまた
お付き合いくださいませ。。。


ブログランキング参加しております♪
たくさんの方に読んでいただけるよう
下の"パン作り・パン教室" どちらかのボタンの
クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


∴ 残席・予約状況の確認


下の料理教室検索サイト『クスパさん』のバナーをクリックしていただくと
レッスンの詳細・残席状況などがカレンダーで見やすく表示されますよ♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ



∴ 9月開講レッスン一覧
↓↓↓



∴ 全てのレッスンはコチラから!
↓↓↓




∴ ホームページ


下のフランスパンの画像をクリックするとホームページへジャンプします♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ

by hurebullhana | 2018-08-31 09:33 |   ┗ 色んなパン屋さん

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko