人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2018' 夏のパン屋さん巡り:これから少しずつ巡ってみようと思います♪

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんにちは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです。


(パン教室のお知らせ)
9月のレッスンスケジュールの調整ですが、
只今お盆休期間中ですので、
17日(金)より必要に応じて、生徒さま方には
メールをお送りさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。



みなさま、
お盆休みはいかがお過ごしですか?


我が家の周りも
帰省の車が路上にたくさん停まってたり

大きなトランクを持った人達がいたり

いつもと違う
お盆の雰囲気が漂っております^^

そして私の方は。。。

今年は毎年行っている "夏の製パン講習会" も
お休みする事にし、
今年のお盆は無理をしない事にしました

そのおかげで、作ったパンで
家中溢れかえる事もないという

なんとも珍しい機会が
めぐってきたので(笑)


久々の『パン屋さん巡り』をしてみよう!


と、急にそんなことを
ひらめいてしまいました^^


パン教室を始める以前は
色々と調べて遠出をしたりと
話題のパン屋さんにも
たくさん行っていたのですがね。。。

お家で焼く機会がかなり増えたのと
それ以上にパンを食べる機会も増えたので

なかなか『外でパンを買う』という機会が
減ってしまってたのですね。
有名店のパンは講習会で食べるパターンも
増えちゃったかな?(笑)



なので、最近はパン屋さんに入る瞬間の
独特な "ドキドキワクワク" した感覚を
味わってなかったのですよね。


そんなわけで。。。

8月は

"パン屋さん巡り集中月間"

と題しまして、
↑なんだそれ?

無理せず!(笑)

気になるパン屋さんをめぐってみたいと
思っております♪


パン作りを本格的に始める前に
良く通っていたお店など。。。

当時と、今と
思う所もかなり変わってきているかとも
思いますので

そのあたりも感じながら
私も楽しんでみようと思っております。


次回もどうぞお付き合い
よろしくお願いいたしますね。


2018\' 夏のパン屋さん巡り:これから少しずつ巡ってみようと思います♪_b0327153_10494577.jpg

次回は『フルニエさん@和泉市』の
パンのご紹介です♪
(店内写真はございませんが。。。)





ブログランキング参加しております♪
たくさんの方に読んでいただけるよう
下の"パン作り・パン教室" どちらかのボタンの
クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


∴ 残席・予約状況の確認


下の料理教室検索サイト『クスパさん』のバナーをクリックしていただくと
レッスンの詳細・残席状況などがカレンダーで見やすく表示されますよ♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ



∴ 9月開講レッスン一覧
↓↓↓


∴ お知らせ
8月のパン教室はリクエストレッスン
食パンクラスの振替のみとなります。
詳しい日程は下記『募集中レッスン一覧』から
8月の内容をご確認くださいませ。


∴ 全てのレッスンはコチラから!
↓↓↓




∴ ホームページ


下のフランスパンの画像をクリックするとホームページへジャンプします♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ

by hurebullhana | 2018-08-15 10:58 |   ┗ 色んなパン屋さん

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko