人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

8月レッスン最終日:今日の『食パン』も100点満点の焼き上がりでした!

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんにちは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです。


今日で8月レッスンも最終日!

今週は昨日に引き続き
食パンクラスのレッスンでした。


8月レッスン最終日:今日の『食パン』も100点満点の焼き上がりでした!_b0327153_17195965.jpg

みんなで食パンの
『パンチ』をいれている所


ミキシング終わりから
パンチを入れる前・後

どんどんと生地の状態も変わっていき
それを毎回さわって感じてもらいます。

どんどん変化する生地の状態に
生徒さまからも毎回
驚きの声があがります^^



今日の生徒さまも
食パンクラスのご参加が
初めて・2回目・4回目と。。。

今回で『基本の食パンシリーズ』も
無事終えられた生徒さま方が
お二人おられたのですが、

やっぱり『さすが』の
仕上がりですね^^


8月レッスン最終日:今日の『食パン』も100点満点の焼き上がりでした!_b0327153_17242617.jpg

途中参加の生徒さま方も
素敵仕上がって
わたしもとっても嬉しい!


食パンクラスの方は
難しい感じがするかもしれませんが。。。

この4月から本格的に
パン作りを始められたかたも
多くご参加されておりました。


そして、無事4回分の
"基本の製法" のレッスンを終えられて

今では、生地の状態が分かったり
どんどんとパン作りの疑問が湧いてきたり

生徒さま同士でも
疑問に思った事を話あったり

ご本人方はあまり気づかれてないかも
しれませんが、

講師のわたしの立場から
みなさんを眺めてみますと

とても『たくましく』
成長されております!(笑)



9月からは
今回マスターした『基本の製法』を
使いながら、"バラエティー食パン" を
ご紹介していきますので

みなさま
これからも『美味しくカッコイイ』
食パンを焼いてくださいね!
9月からも随時『基本の製法』の
レッスンは開催していく予定です。



+++


パン教室はこれから暫く
お休みをいただきます。

次回みなさまにお会いするのは
来月の9月からとなりますが、

しばらくのお休みで
エネルギーもしっかりチャージして

来月も、
楽しく・ワクワクするレッスンを
目指して頑張っていきますので

どうぞよろしく
お願いいたしますね!

そして、みなさまも
素敵なお夏休みをお過ごしくださいね♪


===
お休み中も9月のご予約
引き続きお受けしております。
少しメールの方のご返信が遅れることも
あるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

===

ブログランキング参加しております♪
たくさんの方に読んでいただけるよう
下の"パン作り・パン教室" どちらかのボタンの
クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


∴ 残席・予約状況の確認


下の料理教室検索サイト『クスパさん』のバナーをクリックしていただくと
レッスンの詳細・残席状況などがカレンダーで見やすく表示されますよ♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ



∴ 9月開講レッスン一覧
↓↓↓


∴ お知らせ
8月のパン教室はリクエストレッスン
食パンクラスの振替のみとなります。
詳しい日程は下記『募集中レッスン一覧』から
8月の内容をご確認くださいませ。


∴ 全てのレッスンはコチラから!
↓↓↓




∴ ホームページ


下のフランスパンの画像をクリックするとホームページへジャンプします♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ




by hurebullhana | 2018-08-11 17:46 |   ┗ レッスン風景

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko