人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

焼き立て食パンを "パカーン" と手割り!大歓声の楽しいレッスンでした♪

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんにちは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです。


今週は『食パンクラス』のレッスンで
基本の食パンを製法違いで学んでいただいてます。

今回は私も大好きな
"ポーリッシュ法" のシンプル食パンです。
9月以降も『基本の製法レッスン』は
随時行う予定です。




焼き立て食パンを \"パカーン\" と手割り!大歓声の楽しいレッスンでした♪_b0327153_18413276.jpg

ボリュームもあって
生徒さまのテンションも上がります♪


この焼きあがった食パンですが
2斤型に2名分を型詰めしているので

いつもナイフを使って半分にして
お持ち帰りいただくのですが。。。


焼き立て食パンを \"パカーン\" と手割り!大歓声の楽しいレッスンでした♪_b0327153_18441692.jpg

もしやこのポジションは。。。


今回はパン作りベテランの
Nさまの手によってこんな事に!


焼き立て食パンを \"パカーン\" と手割り!大歓声の楽しいレッスンでした♪_b0327153_18453853.jpg

"パカーン"と半分に!


焼き立てすぐはケービングしやすいので
あまり側面を触りたくないのですが


焼き立て食パンを \"パカーン\" と手割り!大歓声の楽しいレッスンでした♪_b0327153_18531768.jpg

お見事です♪


とっても上手に『パカッ』と
半分に割られるものだから

その見事な手さばきに、
みなさんから大きな歓声が上がりました!
一番興奮していたのは
私かも?というお話しもございますが。。。



焼き立て食パンを \"パカーン\" と手割り!大歓声の楽しいレッスンでした♪_b0327153_18561025.jpg

今日のランチは5名で賑やか♪


この日は来月パン屋さんを
オープン予定の生徒さまの話題で
レッスン中もお話しがつきませんでした。

きっと素敵なお店だと思うので
わたしも楽しみにしております^^
みんな応援しておりますよ!

オープン後は少しバタバタされるかと
思いますので、
また落ち着いて『ご紹介OK』の
ご了承をいただいたら
このブログでもしっかりと
ご紹介させていただこうと思います♪


今日もみなさん
私も一緒に楽しい時間を
過ごさせていただきました!

来月もどうぞよろしくお願いいたしますね^^

<追伸>
来月の『ショコラ・クランブル』
とってもご好評いただいておりますので
おたのしみに!



ブログランキング参加しております♪
たくさんの方に読んでいただけるよう
下の"パン作り・パン教室" どちらかのボタンの
クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


∴ 残席・予約状況の確認


下の料理教室検索サイト『クスパさん』のバナーをクリックしていただくと
レッスンの詳細・残席状況などがカレンダーで見やすく表示されますよ♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ



∴ 9月開講レッスン一覧
↓↓↓


∴ お知らせ
8月のパン教室はリクエストレッスン
食パンクラスの振替のみとなります。
詳しい日程は下記『募集中レッスン一覧』から
8月の内容をご確認くださいませ。


∴ 全てのレッスンはコチラから!
↓↓↓




∴ ホームページ


下のフランスパンの画像をクリックするとホームページへジャンプします♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ

by hurebullhana | 2018-08-09 19:07 |   ┗ レッスン風景

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko