人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

"パリッとフンワリ" 理想の『ソフトフランス』に近づいてきました♪

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんにちは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです。


↑9月レッスンのお申込スタートしております!
みなさまのお越しを待ちしております♪



先日から9月の『プロの製法クラス』
"バインミー"用のソフトフランスの
試作をしているのですが。。。


わたしの理想はソフトフランスは、

--
サンドにして大きなお口で
かぶりついた時に


クラスト(皮)はゴワゴワせずに
薄くてパリッとしてて、

そのままクラストからクラム(中身)まで
ストレスなく噛みきれる感じで

さらに、クラムはふんわりと!

"パリっと&ふわっと" が
一緒に楽しめるようなソフトフランス

--

です♪


今回も欲張りにこだわって
試作中ですよ^^


そして今回作ってみたのがコチラです!


\"パリッとフンワリ\" 理想の『ソフトフランス』に近づいてきました♪_b0327153_17523105.jpg

フンワリです~!


前回はエッジがキリッと立った
ソフトフランスだったのですが、

やっぱりクラストが分厚くて
カッコイイけどバインミーには
ちょっとね。

という感じでしたが。。。


\"パリッとフンワリ\" 理想の『ソフトフランス』に近づいてきました♪_b0327153_17543608.jpg


今回は『ほんわり』した感じです♪


でもこれがかなり
理想的な感じに仕上がってるのですね!

ハード系が食べれない
年配の方もきっと大丈夫な仕上がりです^^
母もハード系は苦手ですが
これはきっと気にいるハズだわ♪


激しいエッジは立ちませんが
クープも一応開くので
そのあたりも楽しんでいただけると思います。


明日は『食パンクラス』のレッスンなので
こちら、ガーリックフランスにして
ランチでおだししますね♪

なので、ガーリックフランスを食べる
覚悟で明日はお越しくださいね!
レッスン後ご予定がある方は
他のパンもあるのでご安心くださいね^^


明日の大阪はなんとか雨も
持ちこたえてくれそうですが。。。

気をつけてお越しくださいね!



ブログランキング参加しております♪
たくさんの方に読んでいただけるよう
下の"パン作り・パン教室" どちらかのボタンの
クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


∴ 残席・予約状況の確認


下の料理教室検索サイト『クスパさん』のバナーをクリックしていただくと
レッスンの詳細・残席状況などがカレンダーで見やすく表示されますよ♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ



∴ 9月開講レッスン一覧
↓↓↓


∴ お知らせ
8月のパン教室はリクエストレッスン
食パンクラスの振替のみとなります。
詳しい日程は下記『募集中レッスン一覧』から
8月の内容をご確認くださいませ。


∴ 全てのレッスンはコチラから!
↓↓↓




∴ ホームページ


下のフランスパンの画像をクリックするとホームページへジャンプします♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ

by hurebullhana | 2018-08-08 18:05 |   ┗ 色んなパン

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko