人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

石窯ドーム&ミックベーカーで焼いてみた『ロデヴ』:石窯さん頑張った~!!!

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんにちは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです♪


今日は来週からご紹介する予定の
"プロの製法クラス"で登場する

パン・ド・ロデヴ

のお話しです。

ちなみに『ロデブ』ではなく『ロデヴ』が
正式な名前です^^



今回は『石窯ドーム』で焼いてみた感じを
ご紹介させていただきますね。


高加水ででろーーんとした生地だけに、
オーブンの下からの火で
グッと持ち上げないと上手に焼けない
ロデヴですが。。。

お家のオーブン『石窯ドーム』で
焼いてみるとどうなるでしょうか?



石窯ドーム&ミックベーカーで焼いてみた『ロデヴ』:石窯さん頑張った~!!!_b0327153_16392112.jpg

『石窯ドーム&ミックベーカー』の
同時焼きです



両方良い感じに焼けてるでしょ!

左が石窯ドーム
右がミックベーカー

です。

上の写真ではほぼほぼ同じ感じで
焼けているのですが。。。


石窯ドーム&ミックベーカーで焼いてみた『ロデヴ』:石窯さん頑張った~!!!_b0327153_16412530.jpg

奥が『石窯』、前が『ミック』


銅板を入れて下火を効かせてますが
やっぱり下火の設定ができるミックさんには
負けちゃいますね。
少しミックさんの方が高さがあります。

と、言いながらも
断面を見てみると。。。


石窯ドーム&ミックベーカーで焼いてみた『ロデヴ』:石窯さん頑張った~!!!_b0327153_16433363.jpg

なんとなくわかりますよね?


上の気泡が小さい方が『石窯ドーム』
下の気泡が大きい方が『ミックさん』

気泡の大きさは厳密には違いますが
かなり良い感じではないでしょうか?


今回は変に『穴ぽこ気泡』もなく
良い感じのプルプルです!


銅板を準備したりと少し小細工は要りますが
お家のオーブンでもしっかりと
焼けそうな感じですね♪


今月の"プロの製法クラス"は
お蔭さまで満員御礼となりました!

来週からお越しになられるみなさま
お楽しみににお越しくださいね。


∴ 残席・予約状況の確認


下の料理教室検索サイト『クスパさん』のバナーをクリックしていただくと
レッスンの詳細・残席状況などがカレンダーで見やすく表示されますよ♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ

ランキング参加しております!
よろしければクリックで応援よろしく
お願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



∴ 只今募集中のレッスン一覧
↓↓↓




∴ ホームページ


下のフランスパンの画像をクリックするとホームページへジャンプします♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ


by hurebullhana | 2018-05-11 16:53 |   ┗ 色んなパン

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko