人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

"ヴィエノワ"のクープについて:私のお気に入りは簡単&カッコイイ『ハサミクープ』です♪

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんばんは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです♪


来週からスタートする
"プロの製法クラス"ですが

みなさん念願の『ロデヴ』にちょっと
ザワザワとしているのですが。。。

実は一緒にご紹介させてもらう
"ヴィエノワ ラムレーズンサンド"
とーーってもお勧めなのです!!!


ヴィエノワ自体も定番の
押さえておきたい基本のパンの1つですが

基本のパンゆえに、
配合も色々ありますし、
クープの入れるタイミングも色々あります。

発酵前に入れるのか
発酵後に入れるのか


はたまた、

クープナイフでいれるのか
ハサミでいれるのか



こういう基本のパンだからこそ
やっぱり自分のお気に入りスタイルに
拘りたいのですよね^^


\"ヴィエノワ\"のクープについて:私のお気に入りは簡単&カッコイイ『ハサミクープ』です♪_b0327153_19464671.jpg

昨日焼いた『ヴィエノワ』です♪


ヴィエノワだけはクープのラインが
しっかりと残ったものに
したかったので、

自分なりに色々と研究をして
今回のヴィエノワにたどり着きました。
まだほんとは理想の形があるので
来年また変わるかも。。。



クープの入れ方も
難しくない『ハサミ』を使ったものなので
お家でもすぐに取り入れてもらえるかと
思いますよ!



\"ヴィエノワ\"のクープについて:私のお気に入りは簡単&カッコイイ『ハサミクープ』です♪_b0327153_19514967.jpg

そして『ラムレーズン』の
バタークリームをサンドします♪



イタリアンメレンゲベースの
少しヌメッとした感じが
甘味を控えめにしてくれて

ヴィエノワとの相性も
バツグンなのです♡


今日も手ごねクラスのランチで
少しお出ししてみましたが
とってもご好評いただきました。


美味しいヴィエノワサンド!

ぜひこの機会にマスターしに
お越しくださいね♪

来週からスタートの『プロの製法クラス』で
ご紹介させていただきます。


∴ 残席・予約状況の確認


下の料理教室検索サイト『クスパさん』のバナーをクリックしていただくと
レッスンの詳細・残席状況などがカレンダーで見やすく表示されますよ♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ



そして今日は生徒さまから
素敵なものをいただいてしまいました♪


\"ヴィエノワ\"のクープについて:私のお気に入りは簡単&カッコイイ『ハサミクープ』です♪_b0327153_19554886.jpg

手作りの石鹸です♡


袋をあけた瞬間に
とーーっても良い香りがしました♡

酒粕の石鹸と
紫紺の石鹸。

絶対お肌に良い感じがする。。。


綺麗になれるかな?

Wさん、とっても素敵なプレゼント
ありがとうございました♡


ランキング参加しております!
よろしければクリックで応援よろしく
お願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



∴ 只今募集中のレッスン一覧
↓↓↓




∴ ホームページ


下のフランスパンの画像をクリックするとホームページへジャンプします♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ

by hurebullhana | 2018-05-10 20:02 |   ┗ 色んなパン

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko