人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

独学よりやっぱり1度でもパン教室に行くと断然上達は早いのです!!!

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんばんは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです♪


昨日は手ごねの
"基本パンと季節のスープを楽しむクラス"
のレッスンでした。

今回は『パン教室が初めて』という生徒さまが
いらっしゃったので、

通常の手ごねクラスの前に、
"基本の手ごね1DAYパーフェクトマスター"
の方でまずは基本のパン作りを学んで
いただきたかったので

通常の手ごねクラス皆さんより1時間ほど
早めに来てもらって、

時間帯を少しスライドしての
レッスンをさせていただきました。
通常は2クラスを一緒のレッスンは
しておりません。

私がバタバタするので。。。(汗)


今回は2クラス一度のレッスンで
私もつきっきりになれず
少しバタバタとしてしまいましたが

通常の手ごねクラスのみなさんも
とっても素晴らしいフットワークで
頑張っていただきました!
皆さんありがとうございました♡


独学よりやっぱり1度でもパン教室に行くと断然上達は早いのです!!!_b0327153_22262483.jpg

ランチタイムはゆったりと♪


この日、初めてお越しになられた生徒さまから
後でメールをいただいたのですが、


自己流で作っていた事が
レッスンに来て「そうだったのか!」
と納得して

フンワリと焼きあがったパンを食べて
感動して、これからパン作りにハマりそうです!



と、とっても嬉しい
お声をいただきました!

元々驚くほど『丸め』がお上手な
生徒さまだったのですが、

よくよく聞いてみると
お団子(お餅)をよく作られてるそうです^^
どうりで上手なわけだわぁ。

きっとすぐに上達されそうな
予感がいたします♪


今回の生徒さまの言われてた通り
1度ご自身でやってみて

"なんか違うなぁ。。。"

と思っているポイントについては
パン教室に1度いってみるのが

上達の一番の近道です!!!


"なんかフワフワにならない。"

とお家でパン作りをしている方は
お教室で基本のパンの一連の作り方を
見る事ができたら、

ぐぐっと美味しいパン作りに
近づいてもらう事ができるかと思います。

ぜひ独学でパン作りをしている方は
1度レッスンにお越しくださいね♪


初心者さんの手ごねから
機械でカッコイイパンを焼きたい
パン好きさんまで

いろんなコースでお待ちしております!

詳しくは教室ホームページを
ぜひご覧くださいね。

<追記>
"基本の手ごね1DAYパーフェクトマスター"は
リクエストがないと開講しておりませんので
ご希望の場合はホームページの
問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております。
ご希望日を確認して日程を調整いたします。



∴ 残席・予約状況の確認


下の料理教室検索サイト『クスパさん』のバナーをクリックしていただくと
レッスンの詳細・残席状況などがカレンダーで見やすく表示されますよ♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ


ランキング参加しております!
よろしければクリックで応援よろしく
お願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



∴ 只今募集中のレッスン一覧
↓↓↓




∴ ホームページ


下のフランスパンの画像をクリックするとホームページへジャンプします♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ



by hurebullhana | 2018-05-07 22:53 |   ┗ レッスン風景

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko