人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

第2回目食パンクラス:今回は『中種法』本日よりスタートいたしました!

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんにちは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです♪

まずはお教室のご連絡から。。。

昨日生徒さま向けに6月レッスンの
ご案内メールをお送りいたしました。

既にお申し込みのメールを
くださった生徒さま。
ありがとうございます!

ご返信は5月6日(月)より
随時いたしますので、
もう少しだけお待ちくださいね♪


+++


今日から第2回目の食パンクラスが
スタートいたしました!

今月のテーマは『中種法』です。

前回のストレート法と同じ配合を
中種法に置き換えて

中種になると変更しないといけない
配合のお話しや

生地の違い、
焼成の違いについても
沢山お話しさせていただいております。

楽しい『食パンクラス』ですが
第3回目の『ポーリッシュ種』
第4回目の『湯ごね』までは

理論もしっかり交えて楽しく
学んでいただこうと思います♪



今回の食パンクラス初日は
ベテランさんから
初めてお越しの生徒さままで
色んなメンバーでの楽しいレッスン!



第2回目食パンクラス:今回は『中種法』本日よりスタートいたしました!_b0327153_16123351.jpg

今日も素敵に焼きあがりました♪


ちなみに全体的に底が少しだけ
上がってるのわかりますかね?

以前にも書きましたが
この底の『浮き』には色んな原因が
あるのですが。。。

やっぱり少し気になります。

やっぱり食パン型の底に
穴をあけた方が良いかもしれないです。
このお話しはまた今度しっかりと
語りますね♪


第2回目食パンクラス:今回は『中種法』本日よりスタートいたしました!_b0327153_16170124.jpg

今月のお料理レッスンは
『たまねぎのタルト』♪



キッシュと言った方がイメージしやすい
感じになりますが、

あまーーいタマネギがたっぷりで
チーズも入らないけれど
しっかりとコクがでて美味しいです♪

仕込みさえすると
当日すぐ簡単に作れるので
おもてなしにもピッタリです!

今回もとってもご好評で
良かったです^^




第2回目食パンクラス:今回は『中種法』本日よりスタートいたしました!_b0327153_16212160.jpg

今日もお腹一杯かな?


それから今日は嬉しいものを
いただいてしまいました。



第2回目食パンクラス:今回は『中種法』本日よりスタートいたしました!_b0327153_16223717.jpg

オシャレコーヒー♡


CAFENOTEさんのコーヒーです♪

袋をあけた瞬間
とっても良い香りが広がりました♡

レッスン初日を終えて
ホッとした瞬間に
香りだけで十分癒されてしまいました^^

Kさん、ありがとうございました!


食パンレッスンはGW中は一杯ですが
来週はまだ少しお席がございますので

みなさまのお越しを
お待ちしておりますね。


そして明日お越しの生徒さま
雨がひどくならないと良いのですが。。。

くれぐれもお気を付けて
お越しくださいね。




∴ 残席・予約状況の確認


下の料理教室検索サイト『クスパさん』のバナーをクリックしていただくと
レッスンの詳細・残席状況などがカレンダーで見やすく表示されますよ♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ


ランキング参加しております!
よろしければクリックで応援よろしく
お願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



∴ 只今募集中のレッスン一覧
↓↓↓




∴ ホームページ


下のフランスパンの画像をクリックするとホームページへジャンプします♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ

by hurebullhana | 2018-05-03 16:32 |   ┗ レッスン風景

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko