人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久々にものすごく『変な形のパン』ができてしまいました。。。

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんにちは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです♪


今日のレッスンは『食パン専門クラス』に
戻ってのレッスンでした。


レッスンでは生徒さまには
2斤型を使って1斤ずつ。

そして私もデモで1斤分を
仕込んでいるのですが、

今日は私だけ『キューブ型』の
1斤型を使って焼成をしてみました。


久々にものすごく『変な形のパン』ができてしまいました。。。_b0327153_19014724.jpg

左が生徒さまの2斤型
そして右が私の1斤型


そしてよーーーく見てもらうと。。。

なんだか私の1斤だけ
やたらと窯伸びしているの分かりますか?


久々にものすごく『変な形のパン』ができてしまいました。。。_b0327153_19031810.jpg

ね?伸びすぎでしょ?


同じ生地量でこれだけ伸びるのも
おかしいので、
きっと底が浮いてるはず!
と思ったら案の定、こんな感じ。。。


久々にものすごく『変な形のパン』ができてしまいました。。。_b0327153_19045506.jpg

え、えぐれてる。。。


離型スプレーをふりすぎた時や
ホイロをとりすぎた時など
底が『ぐっと』上がってしまう事はありますが

今回くらいえぐれてしまうのは
私も初めてみました(-_-)


明日はこのパンでランチの
クロックムッシュを作る予定だったのですが

朝一番で焼きなおしですね(汗)

頑張りまーーす!



ランキング参加しております!
よろしければクリックで応援よろしく
お願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



∴ 只今募集中のレッスン一覧
↓↓↓



∴ お知らせ①


4月より『食パン専門クラス』がスタートします!

↓↓↓


∴ ホームページ


下のフランスパンの画像をクリックするとホームページへジャンプします♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ

by hurebullhana | 2018-04-14 19:12 |   ┗ レッスン風景

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko