人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

本日より『食パンクラス』いよいよスタート!"ノビノビ山食" に皆さん大感動♪

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんにちは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです♪


今日からついに!!!

食パン専門クラス

ついにスタートいたしました♪


新年度・新コースという事で
私もいつも以上にドキドキで
スタートした今日のレッスンでしたが。。。

今日、生徒さまが焼かれたパン達!

ものすっごく良い感じで
焼きあがりました♡


今日焼けたパン達がコチラです♪


本日より『食パンクラス』いよいよスタート!\"ノビノビ山食\" に皆さん大感動♪_b0327153_17104274.jpg

のびのびのび~!


食パンレッスンでは、
お家のホームベーカリー(又は手ごね)などでも
正しいタイミングで生地を捏ねてもらえるよう

ミキシングの際も
生地の変化を見ながらしっかりと
レッスンをしております。

そして出来上がった生地は
想像以上に"プルプル"で、
みなさんとっても驚かれておりました^^


本日より『食パンクラス』いよいよスタート!\"ノビノビ山食\" に皆さん大感動♪_b0327153_17155308.jpg

焼き立てでしたが。。。
お持ち帰り用に
半分にカットしちゃいました。



第1回目はストレート食パンで
配合はいたってシンプルな感じですが
明後日位までは普通に『生』でもいける
ふんわり度に仕上がっておりますよ♪

明日からレッスンに来られる皆さんも
お楽しみになさってくださいね^^


そして、まだお席のほうも
少し余裕がありますので、

"美味しい食パンを作ってみたい!"

という方は、ぜひお越しくださいね♪
初心者さん~ベテランさんまで
お待ちしております^^



詳細は下記のブログページを
ご覧くださいね。
↓↓↓



ちなみに。。。

第1回目はストレート法なので
お時間が少しかかってしまい、
大体15時位までお時間みててくださいね。
第2回目の『中種』からはもっと早く
終了する予定です!


もし、お急ぎの方がおられましたら
レッスン前に少しお声がけくださいね。



今日は初回レッスン、少しバタバタと
してしまった所もあったかと思いますが。。。

今日はベテランさんもおられたので
滞りなくレッスンを終える事ができました。

みなさま今日もありがとうございました。
素敵なパンが焼けて、
わたしもとっても嬉しかったです~!!!


ランキング参加しております!
よろしければクリックで応援よろしく
お願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



∴ 只今募集中のレッスン一覧
↓↓↓



∴ お知らせ①


4月より『食パン専門クラス』がスタートします!

↓↓↓


∴ ホームページ


下のフランスパンの画像をクリックするとホームページへジャンプします♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ

by hurebullhana | 2018-04-04 17:27 |   ┗ レッスン風景

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko