人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

食パン専門クラスの『基本のお粉』はどれにしようかな~?

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんばんは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです♪


4月からスタートする
食パン専門クラスですが。。。

1回目~4回目は基本のパンの
製法比較をする予定なので
その時に使う『基本のお粉』をどれにしようかと
ちょっと試作をしてみました。


食パン専門クラスの『基本のお粉』はどれにしようかな~?_b0327153_20153513.jpg


想像以上に窯伸びしたので
出来上がりを1斤用袋に
無理やり押し込んだら
頭に変なカタがついちゃいました。。。



今回はカナダ産のお粉で
製パン性のとても良いお粉です。

たんぱく量もしっかりあるので
しっかりとミキシングをすると
綺麗に伸びてくれます^^

やっぱり基本のお粉は
これになりそうかな?

国産小麦などは4回目以降に
あえて登場させるので
その時にまた色々と違いを感じてもらえると
楽しいかと思います♪


食パン専門クラスの『基本のお粉』はどれにしようかな~?_b0327153_20204599.jpg

かなりキメ細かい内層になります


ちなみじ初回レッスンですが。。。

1回目のみ『ストレート法』での
仕込みとなりますので少しだけお時間が
かかるかと思います。
3時近くなるかもしれません。。。
2回目以降は何かしらの『種』を使うので
少し時短になる予定です。


今の所『6日(金)』のみ
1名様のご予約で開講待ち

なっておりますので、
ぜひ皆さまのお申込をお待ちしておりますね♪


食パン専門クラスの『基本のお粉』はどれにしようかな~?_b0327153_20295876.jpg

食パン作りって楽しいですよ♡


ランキング参加しております!
よろしければクリックで応援よろしく
お願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




∴ 只今募集中のレッスン

3月レッスン募集中です♪

↓↓↓



∴ 残席・予約状況の確認


下の料理教室検索サイト『クスパさん』のバナーをクリックしていただくと
レッスンの詳細・残席状況などがカレンダーで見やすく表示されますよ♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ


∴ お知らせ①

4月より『食パン専門クラス』がスタートします!

↓↓↓


∴ ホームページ

下のフランスパンの画像をクリックするとホームページへジャンプします♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ


by hurebullhana | 2018-03-12 20:35 |   ┗ その他

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko