人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

私がパン作りにオススメする『キッチンエイド』シリーズ③:家庭用・業務用 / 正規品・並行輸入品って???

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんにちは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです♪

先日からキッチンエイドについて
ご紹介をしておりましたが
ちょっと大切な事を書き忘れてので
今回は『PART③』としてご紹介させていただきます。

◎PART1はこちら ⇒ ★★★
◎PART2はこちら ⇒ ★★★



今までの『PART1・2』なのですが
実は両方とも業務用カテゴリー
ミキサーについてのお話しをさせて
いただいておりました。

実はキッチンエイドには

家庭用・業務用

の2種類があるのです。
今さらごめんなさいね。。。


今まで商品紹介のページとして
ずっと『エフ・エム・アイ』さんの
ページをご紹介してましたが
実際本家KetchenAidのホームページ
というがあります。


↑公式キッチンエイドのホームページ
(日本向け)




このホームページ内の
カテゴリ『カウンタートップ機器>スタンドミキサー』
の順に進んで行くと

取り扱い店舗が確認できるのですが
こちらに書いているのが
こんな感じです。


◎KitchenAid 家庭用製品の代理店
株式会社シナジートレーディング

◎KitchenAid 業務用製品の代理店
株式会社エフ・エム・アイ


家庭用・業務用って
一体なんなの???

という感じですが。。。


まずはシナジートレーディングの
オンラインストアのキッチンエイドの
シリーズを見てもらうとわかりますが

◎オンラインストア ⇒ ★★★
2017年年9月20日に発売予定のコンパクトなスタンドミキサー『ArtisanMini(アルチザンミニ)』(3.3L)は、アジア圏を意識して開発されたそうです。
実は私も台湾のお菓子教室にカラフルに並んでいるのをちょど見た所です^^



ミキサーのサイズが3.3L、4.3L
と『エフ・エム・アイ』のHPの
一番小さい『KSM150シリーズ』の4.8L
と比べても少し小さいですね。

更に『アルチザンミニ』に関しては

20%小さく、25%軽く、従来通りのパワーをもつスタンドミキサー

がコンセプトのようで
これは家庭向きといわれて
なるほど~!という感じです。
1度に60個クッキーができるんですって~


ちなみに私はこのカラフルな機種は
全て『並行輸入品』だと思っておりました。。。
失礼いたしました

キッチンエイドを選ぶ際に
ちょっと気をつけないといけないキーワードに
この『並行輸入品』という言葉があります。


◎正規輸入:正規日本代理店が輸入したもの
◎並行輸入:メーカーと直接関係が無い第三者が購入して輸入


ネットでキッチンエイドを買おうと
思ってネットサーフィンなんかをすると
かなり色んな種類のキッチンエイドが出てきます。

値段も違うし、形も違うし
もう何を選んだらよいか頭がぽーーっと
してしまう位です。

そしてやっぱり一番チェックしてしまうのが
お値段なのですが
このお値段が安いものをよーーく見てみると
案外『並行輸入品』などの一言が
記載されていたりします。

これが悪い事では全くないのですが
何がどう困るというと

アフターフォロー!!!


やっぱりこういう高いお買い物は
何が一番大切かというと

信頼です!!!
それがアフターフォローです!

これは個人的な意見ですがね。


前述した通り私はてっきり
国内正規品は『エフ・エム・アイ』からしか
出ていないかと思いましたが
シナジートレーディングの方も確認すると
しっかりと正規品として
1年間ほ保証がついておりました。

大きさや見た目などで
家庭用・業務用のどちらにするかを
決める場合は簡単に決まるとは思うのですが

もし、この『アフターフォロー』を重点的に
考えるのならどうなのでしょうか?


ここからは完全に私個人の見解ですが。。。

エフ・エム・アイさんの方は
言わずと知れた
業務用厨房機器の輸入販売・自社製品製造販売
などをされている会社です。

そして一方、シナジートレーディングさん
の方はホームページでは以下の通り
業務内容を謳っておられます。

KitchenAidやdrinkmateなどグローバルブランドの日本総輸入元として、
キッチン家電や雑貨等を百貨店・専門店・家電量販店様と商売をしています。
(シナジートレーディングHPより)



これを見る感じでも
業務用・家庭用の違いは
良く分かると思います。

そして更にホームページの
サポート内容を見ると
エフ・エム・アイさんの方には

弊社商品をご使用のお客様で部品・不具合・修理に関しては
最寄り地域の下記専用ダイヤルをご利用ください。

と記載されていて各営業所の
電話番号が記載されています。

シナジートレーディングの方でも
もちろん修理保証はあるのですが
ここまでのサポートはありません。。。

やっぱり個人宅で使用での
故障した際の影響と、業務用のそれでは
被害は全く違いますものね~



という事で。。。

今回は実はキッチンエイドには
家庭用・業務用というものがあった事を
ご紹介させていただきました。

選定の際は、前回の記事と合わせて
こちらのポイントも是非押さえてもらうと
失敗しないキッチンエイド選びを
していただけると思います。

今回も長くなりましたが
どなたかのご参考になれば嬉しく
思います♪



私がパン作りにオススメする『キッチンエイド』シリーズ③:家庭用・業務用 / 正規品・並行輸入品って???_b0327153_19374625.jpg

私の相棒はお仕事で使っているので
『業務用』です♪





ランキング参加しております!
よろしければクリックで応援よろしく
お願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



∴ 只今募集中のレッスン

2月・3月レッスン募集中です♪

↓↓↓



∴ ホームページ

下のフランスパンのバナーをクリックすると
ル・タン・ピュールのHPにジャンプします


↓↓↓


皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
料理教室検索クスパ




by hurebullhana | 2018-02-13 19:48 |   ┗ キッチンエイド

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko