人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

家庭用電気オーブン『石窯ドーム』でバゲットの試し焼き!

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんばんは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです♪


~まずはパン教室のお知らせから~

昨日までにご連絡いただきました
2月、3月のレッスン申し込みにつきましては
本日全てご返信させていただきました。
(HP・クスパさん・メール)

3月レッスンのブログでの告知は
今週中に行いますので今しばらく
お待ちくださいませ♪




+++


先日ご紹介しました
2月の『臨時のバゲットレッスン』ですが
ル・タン・ピュールでは結構珍しく
私のお友達からお申込がありました^^
お友達かつマニアックな『パン友さん』
でもあります!



↑詳細はこちらをご覧ください♪



今回はお友達と二人で
参加してくれるのですが

以前から一度『ミックベーカー』での焼成を
見てみたいという事で
楽しみにしてくれているようです♪

実際ミックを入れてるお教室は
スチームオプションがあるはずなので、
オプションなしでバゲットを焼いている所も
そうそうないかもしれないですね(笑)




そして、一応バゲットのみ『石窯ドーム』でも
焼成デモをできる事を伝えると

ぜひ!!!

というお答えが帰ってきたので

一応確認のために今日焼いてみました♪
今回の配合ではまだ焼いてなかったので
一応確認しないとね!



家庭用電気オーブン『石窯ドーム』でバゲットの試し焼き!_b0327153_18055589.jpg

焼けました~!

今日はミックさんと、石窯君で
1本ずつ試し焼きです。

上の写真、2本並べてもそんなに
違いもない感じでしょう?

そして意外や意外。
左側が『石窯ドーム』です(笑)


家庭用電気オーブン『石窯ドーム』でバゲットの試し焼き!_b0327153_18084666.jpg

天使の拍手も聞こえますよ♪


最近端っこをしっかりと
細目に成形するのにハマってまして。。。


家庭用電気オーブン『石窯ドーム』でバゲットの試し焼き!_b0327153_18102694.jpg

横から見た姿です^^


横から見た時の端の細い所が
反った感じを眺めるの大好きです♡
気持ち悪いね。


とりあえず『石窯ドーム』での焼成は
いつもの通りでいけそうで
ちょっと一安心。




今日はバゲットを焼いたり
来月の試作をしたり

そして明日からスタートする
2月のクロワッサンレッスンの仕込みをしたりと
1日ずっとキッチンにおりました。


明日はまたまた気温が低いようなので
何事もなく皆さんお越しになられると
良いのですが。。。

皆さん遠い所からお越しなので
何かあったら焦らずに
メールかお電話くだされば大丈夫ですのでね。

明日は皆さん偶然にも『2回目』の
方が勢ぞろいです!
なので皆さん緊張せずに~
って、してないかな(笑)

明日も楽しくレッスン
させていただきますね♪

そして素敵なクロワッサンと作りましょう^^



ランキング参加しております!
よろしければクリックで応援よろしく
お願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



∴ 只今募集中のレッスン

2月レッスン募集中です♪

↓↓↓



∴ ホームページ

下のフランスパンのバナーをクリックすると
ル・タン・ピュールのHPにジャンプします


↓↓↓

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
料理教室検索クスパ

by hurebullhana | 2018-02-07 18:26 |   ┗ 色んなパン

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko