【固定TOP】2月臨時レッスンのお知らせ:低温長時間発酵のフランスパン(バゲット)

大阪・堺市・堺東 パン教室
ル・タン・ピュール から2月の『臨時レッスン』のお知らせです。

(手ごね)(機械ごね)低温長時間発酵で作るフランスパン


前回『冷蔵発酵』で作るフランスパンレッスンをご紹介しましたが
今回はこの時期の室温でも比較的作りやすい『18℃の低温長時間発酵』のフランスパンの臨時レッスンを開催いたします。
レシピは昨年私が東京の講習会で習ったものを元に、『お家でも作りやすく・失敗しないよう』ポイントを押さえてアレンジしたものになります。
低温長時間で甘味のある生地に、ザックリとしたクラストがとても美味しいフランスパンです。
ポイントさえ押さえれば想像以上に簡単に作れるフランスパンなので、是非この機会にチャレンジしてくださいね!

さらに今回は気温もまだ低く発酵も進みにくい時期という事で、レッスン中にミキシングのデモをして『持ち帰り生地』としてご用意させていただきます。

b0327153_15365642.jpg


∴ 詳細


◆ お持ち帰り

◎レッスン中にご自身で焼いたフランスパン
30cm×2本、50cm×1本

◎持ち帰り生地
30cm×2本分の生地
※持ち帰り用のタッパーをご持参ください。


◆ ランチ
レッスン終了後に講師デモのフランスパンと
一緒にランチをお楽しみください♪


◆ 日時
定員:3名まで / 10時~14時予定

10(土):残席3
16(金):残席3
17(土):残席1
23(金):残席0
お申し込み終了いたしました。
皆さまのお問い合わせありがとうございました。

※上記日程ですが『2月その他レッスン』の
お申込が入った場合は記載を取り消しさせていただきます。
お早目のお問合せ・お申し込みをお願いいたします。



◆ レッスン料


◎ 当日の開催人数が1名さまの場合
7000円(1人)

◎ 当日の開催人数が2名さま以上の場合
5500円(1人)


◆ 参加対象

今回のレッスン内容は『中級』程度になるかと思いますので、パン作り未経験の方には少し難しく思われるかと思われます。。。
お家でのバゲット作りがうまくいかない方や、ストレート法(ディレクト法)以外での製法でフランスパンを作ってみたいという方は是非お気軽にお越しください♪


◆ はじめてお越しになる生徒さまへ


教室ホームページがございます。
当日の持ち物、ご注意事項などを記載しておりますので
下記2つのボタンより一度ご確認の上、お申込をお願いいたします。

↓↓↓


↓↓↓




∴ お申し込み


今回は臨時レッスンの為、クスパさんでのオンライン予約は
対応しておりません。
下記ボタンクリックで、問い合わせフォームよりお申込みください。
↓↓↓




b0327153_16161662.jpg


↑手ごねで作ったものをカットしてみました♪



∴ その他のレッスン

その他のレッスンも募集中です♪

↓↓↓



皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

料理教室検索クスパ


by hurebullhana | 2018-02-27 16:18 |   ┗ 過去のレッスン一覧 | Comments(0)

『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室です。 ビギナーさんから上級者さんまで。プロのコツを取入れてお家でも美味しいパンを焼きましょう♪


by akiko