人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

40歳を目前に1度諦めた趣味を再開してみました!:皆さんにもやり残した事ってないですか?

大阪 堺 堺東 泉南 泉北 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんばんは♪
大阪・堺市・堺東
パン教室 Le temps pur - ル・タン・ピュール - の akikoです

今日は久々に自分のお話しを
書かせてくださいね!

今回は自分の『行動力』についての
お話しになります^^


以前のブログで書きましたが
私は来月で40歳になるのですが

今もまぁまぁそれなりに行動力は
あるとは思うのですが

以前の私の行動力というのは
今とは全く比べものにならない位で
自分でいうのもなんですが
ほんとに凄いものでした。
独身時代は稼いでたからね(笑)

なので人生において夢がない時が
ない位、日々夢を追って
前へ前へと進んできた幸せものです!
その土台を作ってくれたのは両親なので
両親にも本当に感謝ですが。



でもやっぱり結婚をして
家庭を持って
更に年齢を重ねていくと

こういう情熱やノリだけでは
なかなかやっていけない所もあり
しっかりと物事を『吟味』をするようになりました。

吟味したり、考えたりするのは
色んな意味でとっても良い
習慣だと思います。

生活がコンパクトになるし
他人と比べる事もないので
変に背伸びをせず自分の生活が
結構豊かになります。
何より人としっかり向き合う事が
できるので考えが深くなりますね。



そしてそういう事を最近では習慣と
してきたのですが。。。

これが少し悪い方に影響して
きているようで

最近、新しい事を始めるときに

それについての必要性

というのをやたらと考えるように
なってしまったのですよね。


何か新しい事を始める時に

こんな事今更やっても意味があるの?

という否定的な気持ちが
ついに自分の中に芽生え出してきて
しまったのです(ToT)

もう、怖い怖い怖い!


具体的な事でお話しすると

最近私は自分の中でやり残した事が
どうしてもどうしても気になって

それは『英語を自由に話す』という事
なのですが

10年前の1年の留学期間では
ほんとうにもったいない頃に
英語を断念をしてしまってるのです。。。

じゃあ勉強すればいいじゃん!

と今までの自分ならなる所なのですが
今の自分にとっては

話せたらどうなるの?
今更留学するわけでもないし
パンをやってるならフランス語でしょ!
これ以上英語を勉強する必要性なんて
どこにもないでしょ?


とか否定的な言葉しか
浮かんでこなかったのです(涙)


そんな悶々とした日々を最近
こっそりと過ごしていたのですが

やっぱり決めました!

英語の勉強の再開を。

そして今日英会話スクールの
体験レッスンにさっそく行ってきました。

10年ぶりの英会話。

会話が途切れない感じで話せるけど
難しい表現が全くでてきません~

そしてまだどこに自分が向かっているのか
把握できないので
話せて楽しい!
という感覚までもなれていない感じ。
大丈夫かい?という感じですが。。。

でも、自分のライフワークとして
続けて行きたい!

必要か必要じゃないかは
全くわからないけれど、
私自身がやりたがっているのですよね!

やりたい事があるなら
やらないよりやる方が良いですよね。

久々に頭と心と行動がバラバラに
なってしまった感じですが
今回はしがらみを抜きにして
自分自身を優先させてみる事にしました。


もっと自由に話せるようになったら
ニューヨークのパン屋さんを
めぐってみたいと思います^^


やる事に意味はなくても
チャレンジから生まれる何かもあります。

今すぐに芽は出なくても
長く続けて数年先の自分が
今より少しでも成長していると嬉しですものね。

皆さんも心に蓋をした
チャレンジがあったら
1度トライしてみてはいかがでしょうか?

嫌ならやめたらいいだけですから。


40歳を目前に1度諦めた趣味を再開してみました!:皆さんにもやり残した事ってないですか?_b0327153_17152403.jpg

楽しい未来に向かって
頑張るぞー!!!




ランキング参加しております!
よろしければクリックで応援よろしく
お願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


∴ 只今募集中のレッスン

1・2月レッスン募集中です♪

↓↓↓



皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
料理教室検索クスパ





第2回プラチナブロガーコンテスト



by hurebullhana | 2018-01-22 17:22 |   ┗ その他

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko