人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

デニッシュの折り込み作業が苦手な方は『デニッシュ食パン』でまずは練習してみましょうね♪

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんにちは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです♪

昨日からものすごく寒いですね!

駅前に少し用事があったので
車で外出したい所ですが
パーキングに入れるのも面倒なので
自転車に乗ってお出かけしてみたのですが。。。

手袋をしてない指が
ちぎれそうなくらい冷たくて
痛かったです(;_;)

12月頃から季節は冬かと思ってましたが
やっぱり2月をピークに
寒さが強くなってますね~

みなさまも風邪などひかないように
防寒対策バッチリで
お出かけくださいませね!


+++


最近パンの『折り込み作業』が
続く我が家です。。。


デニッシュの折り込み作業が苦手な方は『デニッシュ食パン』でまずは練習してみましょうね♪_b0327153_13582908.jpg

1月のレッスンメニューの
デニッシュ食パン
この日は少しボリューム不足(涙)


今回はお好みで『シナモンシュガー』を
一緒に折り込んでいただきます。
嫌いな方はカットしてください~

成形時に生地を編むので
カットすると綺麗な模様も現れます。
なので楽しいですよ^_^

今回は少しグッと編んだので
目が詰まってますが
もう少しふんわりとさせようと
思ってますよ♪

こちらのデニッシュ食パンは
2月のクロワッサンの
折り込み練習の『ジャブ』として(笑)

1月のレッスンメニューとして
取り込んでおります。

クロワッサンよりは薄く伸ばす
必要がないので、
是非『折り込み作業が苦手!』という方も
ご参加くださいね。

1月は週末は残席が1席のみの
日が多くなっております。
日曜は満席が出てきてます。。。

私も暫しのお休みをいただき
頭の一部が止まっている感じなので
しっかりと準備をして皆さまを
お待ちしておりますね~!

2月の予定は明日にでも
生徒さま宛に先行でお送りする予定です。


(そして追記)
1月・2月のレッスンは
折り込み作業で室温が比較的低くなりますので
暖かい服装でお越しくださいませ!!!


デニッシュの折り込み作業が苦手な方は『デニッシュ食パン』でまずは練習してみましょうね♪_b0327153_14085503.jpg

オーブンの中にお鍋をいれてます。


この日はデニッシュ食パンの予熱の間
ストウブをオーブンの中に入れて
こちらを作ってみました。。。


デニッシュの折り込み作業が苦手な方は『デニッシュ食パン』でまずは練習してみましょうね♪_b0327153_14101349.jpg

肉じゃが。


オーブンに入れて20分ほど放置で
後は蒸らしたら出来上がりです!

冬は煮こみが体に沁みますね♡

でも普段はお鍋をオーブンに入れないので
取っ手や蓋が熱くなっているのを忘れて
ついつい何度も触ってしまい

何度か「アチッ!!!」と
おバカな事をやってしまいました。。。

それでも「うふふ」と笑える
冬のオーブン料理は
みなさんを幸せにしてくれますね。


そして最後はこちらのお方。


デニッシュの折り込み作業が苦手な方は『デニッシュ食パン』でまずは練習してみましょうね♪_b0327153_14174220.jpg

冬は家が一番やで~

上の写真、
ハナ君の前にはヒーターがあります。

お顏が『おじいちゃん』に
なってますよ~(笑)


ランキング参加しております!
よろしければクリックで応援よろしく
お願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


∴ 只今募集中のレッスン

1月レッスン募集中です♪

↓↓↓



皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
料理教室検索クスパ





第2回プラチナブロガーコンテスト



by hurebullhana | 2018-01-06 14:25 |   ┗ 色んなパン

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko