人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

本日よりXmasレッスン・reスタートです!

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんばんは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 Le temps pur - ル・タン・ピュール - の akikoです

先日からハナ君のヘルニアで
バタバタとお騒がせしております。。。

お蔭さまでハナ君もまだ歩けないですが
ものすごく元気になってきました!

今は安静が一番ですが足を引きずって
動き回ろうとするのでおとなしくさせるのが
大変な位ですよ(^^;)


そしてレッスンの方も
今日からスタートさせていただいております♪

久々のレッスンレポを
ご紹介させていただきますね!


本日よりXmasレッスン・reスタートです!_b0327153_21232762.jpg

リースがあるとXmasの雰囲気も
いっそいうアップしますね♪



今回もパンの発酵の間にXmasメニューの
ランチをご紹介です♪

ものすごく喜んでもらえて
私も嬉しかったです^^


本日よりXmasレッスン・reスタートです!_b0327153_21251751.jpg

ランチのフォカッチャは
今日はプレーンをご用意です!


この日ランチでお出しした
フォカッチャは先日のパンレッスンで
福島シェフに教わったものです。

これがもうかなーーーり美味しくて
自分の中で暫くブームが続きそうです(笑)

そして今日のキノコさん。


本日よりXmasレッスン・reスタートです!_b0327153_21290764.jpg

並ぶと『メルヘン~』な雰囲気です(笑)

今回のパネトーネはトップに
マカロン生地をトッピングするのですが
これがメロンパンの『メロン皮』に見えて

生徒さまと「大きなメロンパンみたい!」と
焼きあがったキノコたちを見て
今日も楽しく笑ってしまいました(*´ω`)


今日のレッスンはハナ君の事もあり
私もどうなるか心配でしたが
無事ゆったりと楽しい雰囲気で終える事ができて
一安心でした。

本日もお越しくださいまして
ありがとうございました♪
来年は4名グループ様でお待ちしておりますね^^

ランキング参加しております!
よろしければクリックで応援よろしく
お願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


∴ 只今募集中のレッスン

12月・1月レッスン募集中です♪

↓↓↓



皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

料理教室検索クスパ


by hurebullhana | 2017-12-19 21:38 |   ┗ レッスン風景

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko