人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

『パネトーネ&Xmasランチ』で今日も笑顔のXmasレッスンでした♪

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんばんは♪
大阪・堺市・堺東
パン教室 Le temps pur - ル・タン・ピュール - の akikoです

今日のル・タン・ピュールも
午前のXmasレッスン&午後の
アンコールレスのダブルレッスンでした♪

所で。。。
前回も書かせていただきましたが、12月は
Xmasレッスンだけでなく
アンコールレッスンも大人気なのですよ^^


今回は『塩パン』が登場するので
午前からの通しでアンコールレッスンを
受けられる生徒さまが
今で5名となりました♪
皆様お申込ありがとうございます!

それでは今日のXmasレッスンの様子を
ご紹介させていただきますね。


『パネトーネ&Xmasランチ』で今日も笑顔のXmasレッスンでした♪_b0327153_21383437.jpg

真っ赤なテーブルでお待ちしてます♪


今回で2回目のXmasレッスンだったので
段どりも前回よりもスムーズに
進みました!
毎回初回レッスンは少しバタバタで
ごめんさいね。。。

朝からランチのフォカッチャを焼いて
お待ちしておりましたよ♪

『パネトーネ&Xmasランチ』で今日も笑顔のXmasレッスンでした♪_b0327153_21402911.jpg

今日のフォカッチャは
朝楽チンのオーバーナイトで。



今回は前回から2回目のお越しになる
Tさまが登場でした!
今回も前回レッスンのバゲットをお家で
焼かれた写真を見せてもらったのですが
とっても綺麗なクープが見れて
私も嬉しかったです~


そして毎月お越しくださるMさま♪
今回はハナ君のお土産までありがとうござました!
むっちゃ嬉しそうに
ガシガシ食べておりましたよ^^



『パネトーネ&Xmasランチ』で今日も笑顔のXmasレッスンでした♪_b0327153_21463750.jpg

Xmasなので前菜もおしゃれにね。

今回の前菜には、
以前、フレンチの尾関先生に教わった
カブのブランマンジェをお出ししたのですが
ものすっごくご好評いただいております♡
先生、素敵なレシピをありがとうございます!

そしてメインでご紹介しているのが


『パネトーネ&Xmasランチ』で今日も笑顔のXmasレッスンでした♪_b0327153_21483820.jpg

お鍋で作る簡単ローストポーク

このローストポークですが
発酵の合間にほぼほぼ放置で作れるので
ものすっごく簡単です!!!

ソースもこれまたものすっごく簡単!

ですが。。。
とっても美味しくって
生徒さまからも大好評いただいてますよ^^
さらにある程度豪華にも見えるので
おもてなしにピッタリです♪



『パネトーネ&Xmasランチ』で今日も笑顔のXmasレッスンでした♪_b0327153_21515753.jpg

そして今日のキノコ

お料理のご紹介ばかりですが
メインはこの『パネトーネ』ですよ!

生徒さまから「写真より意外と大きい」と
言われました(笑)
なかなかボリュームのあるキノコが
焼きあがりますよ♪



『パネトーネ&Xmasランチ』で今日も笑顔のXmasレッスンでした♪_b0327153_21535631.jpg

最後はラッピングをしましょうね♪


今年は正統派な色味のリボンで
ラッピングをして仕上げてもらいます。

皆さんとっても素敵に
仕上がりましたよ!

今回も皆さんの笑顔が沢山見れて
私もリラックスして楽しいレッスンができました♪

そして午後のレッスンは今回初参加の
キュートなOさまもお越しくださいました!
旦那さまから『塩パン』OKでましたかね?

みなさま今日もお越しくださいまして
ありがとうございました。

次回は来年になりますね。。。
どうぞよろしくお願いいたしますね。


<来年1月のレッスンについて>
すでにスケジュール配信ご希望の
生徒様には日程をご案内済です。
ブログでのご紹介は近日中に行いますので
今しばらくお待ちくださいね。



ランキング参加しております!
よろしければクリックで応援よろしく
お願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



∴ 今月のレッスン一覧

Xmasレッスン・アンコールレッスンも
募集中です♪

↓↓↓



皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

料理教室検索クスパ

by hurebullhana | 2017-12-09 22:06 |   ┗ レッスン風景

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko