人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手ごねで翌日も『ふわふわ美味しいパン』を作る為の1日講座をスタートしました!

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんにちは♪
大阪・堺市・堺東
パン教室 Le temps pur - ル・タン・ピュール - の akikoです。

昨日から、ついに新しい手ごねクラスがスタートいたしました!
その名も。。。

◎手ごねパン・基本のコツ1DAYマスターレッスン


手ごねで翌日も『ふわふわ美味しいパン』を作る為の1日講座をスタートしました!_b0327153_11343370.jpg

生徒さまが焼いたパン達
基本の丸パン4個&ハムオニオンのお惣菜パン4個
写真が夜なので色が残念なことになってます(涙)


1DAYマスターというだけあって
通常の体験レッスンとは少し内容が違いますよ!

翌日もフワフワパンを作る為の
手ごねでの捏ね方の基本は勿論
今回は簡単な座学用のテキストもご用意しております。

独学でされている方なんかは
ご家庭での焼成温度とか
意外と適当に焼かれてませんか?


イーストにも実は種類が色々あって
インスタントドライイーストの種類、賞味期限
それぞれのイースト毎の特徴など
みなさん普段から意識して使われてますか?


また、お塩の種類、お砂糖の種類
種類によって失敗しやすいものがあったりすのを
ご存じですか?


本を読んでも出てこない
これじゃあ翌日もフワフワパンにはならないでしょ!
と思われる失敗しやすいポイントなどは
全体的に抑えていただける内容になってますよ。

こんな感じの内容なので
体験レッスン~という感じで来られると
結構つかれるかもしれませんが。。。(笑)

極力『もう一歩』踏み込んだ所ではなく
あくまで基本的な所だけを
お教えするようにしてます。

なので製法などのお話しはでてきません。

それでも意外とパン作りにおいて
知らない事って一杯あるはずなんですよ!

習ったことをきちんと全部取入れる必要はありません。

この全てを守ると失敗しないパン作りはできます。
でもやはりお家でのパン作りで
最初から全てを教科書通りに作るのは大変な事。

もしお家でパン作りが思った通りに行かない時
座学で勉強した事が
頭の片隅にあるのとないのとでは
次に作るパンの仕上がりが
かなり変わってくるかと思います。

失敗時に『なぜ?』と思って
解決する引き出しがあるかないかは大きな違いです。


こちらのクラスは自分で言うものなんですが
なかなかコスパが高い内容になっております(笑)

パン作りが大好きで
どうしてもお家で思い通りのパンが焼けない方
など。。。

そんなパン作りが大好きな人のために
このクラスをスタートいたしました。

◎ 初めてのパン作りをしっかり勉強したい方
◎ お教室に通った事のないベテランさん
◎ 少しでも美味しいパン作りをされたい方


そんな方に向けて私も『パン作りのヒント』を
お伝えさせていただければ
ほんとに嬉しく思います。

とにかく少しでも皆さんに
お家で美味しいパンを焼いてもらいたいのです!

1DAYレッスンなのでどうぞお気軽に
お越しになってくださいね♪

◎ 詳細は教室HP⇒ ★★★

【大阪・堺市・堺東】【手ごね・機械ごね】 【少人数】
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。
大切な人に贈りたくなる
プロの製法を取入れた
ワンランク上の本格パン作り

Le temps pur - ル・タン・ピュール -
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。


◎ お知らせ①
9月のレッスンお申し込み受付中です!
※詳しくはこちら ⇒
★★★

◎ お知らせ②
10月のレッスンお申し込み受付中です!
※詳しくはこちら ⇒
★★★

◎ お知らせ②
パン教室『ル・タン・ピュール』にご興味のある方は
ホームページをご覧ください。

※詳しくはこちら ⇒ ★★★

ランキング参加しております!
応援よろしくお願いいたします
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

by hurebullhana | 2017-09-11 12:12 |   ┗ コース紹介

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko