人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2017.08 東京 = vol.5 セントル ザ・ベーカリー @銀座:いよいよ念願の食パンとご対面♡

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんばんは♪
大阪・堺市・堺東
パン教室 Le temps pur - ル・タン・ピュール - の akikoです。

今回も前回の製パン講習会の翌日からの
東京パン屋さん巡りの続きです。

前回はVIRONの朝食で感動のひと時でしたが
今回はついに最期のお話し。

ついに登場しますよ!
パン好きさんならレシピ本片手に
なんども例の『国産小麦の食パン』を焼いているであろう(笑)

セントル ザ・ベーカリー@銀座
のご紹介です!

今回で最後の東京パン屋さん巡りとなりますので
どうぞ最後までお付き合いよろしくお願いいたしますね^_^

***

ついに銀座に到着。


2017.08 東京 = vol.5 セントル ザ・ベーカリー @銀座:いよいよ念願の食パンとご対面♡_b0327153_19093575.jpg

素敵な街ですね♡



目指すは念願のセントルです!

ちなみにですが。。。
向かう途中に少し人だかりがあり
お友達とジッとみていると
なんと『ともちん』がいらっしゃいました!
東京ってすごいですね~



2017.08 東京 = vol.5 セントル ザ・ベーカリー @銀座:いよいよ念願の食パンとご対面♡_b0327153_19115161.jpg

大通りを曲がると見えてくるセントルにまたもや興奮(笑)

念願のセントルは
想像以上にスタイリッシュでした(笑)
さすが銀座だわぁ。



2017.08 東京 = vol.5 セントル ザ・ベーカリー @銀座:いよいよ念願の食パンとご対面♡_b0327153_19133447.jpg

この3種類のバラエディー!
レシピ本の通りで感激!


今回は例の『角食パン』のみを購入する事に。


2017.08 東京 = vol.5 セントル ザ・ベーカリー @銀座:いよいよ念願の食パンとご対面♡_b0327153_19204868.jpg

この青いライン沿いに並ぶと
店員さんが『何個購入ですか』と確認してくれます。


この日は平日だったので
そこまで並んでないのですが
平日でも行列ってやっぱりすごくないですか?


2017.08 東京 = vol.5 セントル ザ・ベーカリー @銀座:いよいよ念願の食パンとご対面♡_b0327153_19234492.jpg

カフェの方では例のトースターたちが!
どのトースターを使うか悩んでラックから持ってい行く人をみて
「やっぱり悩むよね~!」と妙に共感をしておりました(笑)



2017.08 東京 = vol.5 セントル ザ・ベーカリー @銀座:いよいよ念願の食パンとご対面♡_b0327153_19260524.jpg

焼き上がりをまってます!

そして並んでいる最中
こんなものを発見しました!


2017.08 東京 = vol.5 セントル ザ・ベーカリー @銀座:いよいよ念願の食パンとご対面♡_b0327153_19261339.jpg

外で待っている人用の傘
これだけ販売してもみんな買うでしょうね^_^


そしてついに。。。

2017.08 東京 = vol.5 セントル ザ・ベーカリー @銀座:いよいよ念願の食パンとご対面♡_b0327153_19280486.jpg

念願の角食とご対面!

今回も写真がボケててごめんなさいね。。。



例のあの食パンが目の前にあると思うと
かなり感動しましたよ!

だって食べた事もないのに
レシピ本を見て必死に作ってましたものね(笑)
なのでほんとにほんとに感無量♡

私が購入したのは1斤で
大切にスーツケースに入れて大阪まで持ち帰りました!

あーーー!
ほんとに充実した数日間。
念願の東京のパン屋さんばかりめぐって
楽しかったのは勿論
色々とお勉強にもなりました!

大阪ではクーラーの部屋に引きこもってましたが
東京では日傘もささずに炎天下の中を
とんでもない量の汗を流しながら歩きまわったので
結構日焼けもしてしまいました(。-_-。)
生徒さま方もびっくりするかも。


2017.08 東京 = vol.5 セントル ザ・ベーカリー @銀座:いよいよ念願の食パンとご対面♡_b0327153_19342340.jpg

関空についたたら一人で『ヱビスバー』に立ち寄って
美味しいビールをいただきました♡
うーーん!生き返る~!
(もうおじさま以上におじさまよ。)



***

(そしてセントルの角食を食べた感想です)

11時も過ぎた頃にお家に到着しましたが
さすがに焼き立ての当日のパンを食べないと!
と思って、まずは『生』のままを食べてみました。

これが、ほんとに口どけが最高でした!

結構今『湯種系』のモッチリ食パンがはやってたりしますが
どうしても噛んでると口の中で『団子状』になったりするものも多いですね。。。

でも、セントルの食パンは
すぅーーーーっと口の中で溶けるのです。

これはスゴイ事ですよね!
湯種&液種ってかいてたので
ポーリッシュの軽い感じも影響してるのでしょうか?
勝手な私の想像ですが。。。


私は結構口の中に『団子状』に残る感じが強いパンというのは
どうしても気になってしまうのですが
こちらは、なんとも絶妙に計算して作られているのでしょうね。
感動の口どけでした!
なんか偉そうですみませんが
一応個人的な意見もお伝えしておきたいので。。。


お味の方は、レシピ本の通りだと
結構お砂糖も入っているので
どちらかというと『デイリー』ではなく『スペシャル』な感じの
パンになるかと思います。
あくまで私の意見ね

今度は是非『イギリスパン』も食べてみたいです♡
きっととっても美味しいんだろうな。

やっぱり『名店』は名店だけの
美味しさと感動がありますね(´-`*)

今回の東京パン屋さん巡り
とっても楽しい時間を過ごすことができました!

また講習会があったら
是非美味しいパン屋さんをチェックしてみたいと思います。
もしオススメがあったらみなさん教えてくださいね!


2017.08 東京 = vol.5 セントル ザ・ベーカリー @銀座:いよいよ念願の食パンとご対面♡_b0327153_19584910.jpg

沢山購入して大満足です♡


そして東京パン屋さん巡りも
これで最終回。

小出しに小出しにと
長くなりましたが、最後までおよみくださり
ありがとうございました♪


【大阪・堺市・堺東】【手ごね・機械ごね】 【少人数】
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。
大切な人に贈りたくなる
プロの製法を取入れた
ワンランク上の本格パン作り

Le temps pur - ル・タン・ピュール -
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。


◎ お知らせ①
9月のレッスンお申し込み受付中です!
※詳しくはこちら ⇒
★★★

◎ お知らせ②
10月のレッスンお申し込み受付中です!
※詳しくはこちら ⇒
★★★

◎ お知らせ②
パン教室『ル・タン・ピュール』にご興味のある方は
ホームページをご覧ください。

※詳しくはこちら ⇒ ★★★

ランキング参加しております!
応援よろしくお願いいたします
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

by hurebullhana | 2017-09-08 20:00

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko