人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2017.08 東京 = vol.1 パワースポット?清正の井戸 @ 明治神宮

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
おはようございます♪
大阪・堺市・堺東
パン教室 Le temps pur - ル・タン・ピュール - の akikoです。

今回は前回の製パン講習会の翌日からの
東京観光のお話しを少しずつご紹介。

とんでもなく普通に有名な場所ばかりですが(汗)
よろしければご覧くださいね^^

今回は少し前にパワースポットとして話題になった
明治神宮内にある『清正の井戸』を中心のお話しです♪


***

今回で2回目の東京観光。
前回は旦那様&ハナ君との車の旅
街歩きがあまりできなかったので
今回はこまごまとした場所を回ってみました♪

まずは渋谷からのスタートです!


2017.08 東京 = vol.1 パワースポット?清正の井戸 @ 明治神宮_b0327153_01234484.jpg
まさか『ハチ公改札』って名前の改札があるとは!
東京の人には普通かと思いますが
結構な衝撃でした(笑)



今回駅員さんに「ハチ公はどこですか?」
って聞いてみたのですが
なんか人に向かって『ハチ公』と口に出すと
なんだか言葉が可愛らしくてちょっと笑ってしまいました^^


2017.08 東京 = vol.1 パワースポット?清正の井戸 @ 明治神宮_b0327153_01292784.jpg
雨続きの東京でしたが、この日は久々のお天気。
暑かったので『表参道ヒルズ』でクールダウン。


渋谷から表参道をお散歩しながら原宿を目指します。
お散歩が楽しい!
やっぱり大阪と違いますね(笑)

2017.08 東京 = vol.1 パワースポット?清正の井戸 @ 明治神宮_b0327153_02135098.jpg

あっという間に原宿に到着です!
東京は歩きやすいので楽しいですね♪



ここは前回の『鎌倉・東京・富士山・伊豆 trip 』で
ハナ君がお芋を食べていた場所!
あれは去年の冬のお話しですが
既に懐かしいなぁ。
そして少しハナ君を想いだして会いたくなりました(笑)

前回は代々木公園をみんなでお散歩して
夜も遅かったので明治神宮にはお参りできなかったのですよね。。。

今回はついに念願の『明治神宮』。

2017.08 東京 = vol.1 パワースポット?清正の井戸 @ 明治神宮_b0327153_01415188.jpg

ではいよいよお邪魔いたします。。。

2017.08 東京 = vol.1 パワースポット?清正の井戸 @ 明治神宮_b0327153_01421646.jpg
2017.08 東京 = vol.1 パワースポット?清正の井戸 @ 明治神宮_b0327153_01422957.jpg
2017.08 東京 = vol.1 パワースポット?清正の井戸 @ 明治神宮_b0327153_01425338.jpg

この日は『明治神宮御苑』の拝観ができたので
拝観料をお支払いして中に入ってみました。
この中ですが実際なにがあるかといますと。。。

少しまえにパワースポットとして有名になった
『清正井』があります。

私も知らなかったですが携帯の待ち受けにしたりと
ブームがあったようですね!


2017.08 東京 = vol.1 パワースポット?清正の井戸 @ 明治神宮_b0327153_01471228.jpg

中は想像以上の広さです。

2017.08 東京 = vol.1 パワースポット?清正の井戸 @ 明治神宮_b0327153_01473515.jpg
2017.08 東京 = vol.1 パワースポット?清正の井戸 @ 明治神宮_b0327153_01475995.jpg

結構しっかり歩くと
いよいよ見えてきました。

2017.08 東京 = vol.1 パワースポット?清正の井戸 @ 明治神宮_b0327153_01485742.jpg

この階段の下に井戸があります。

2017.08 東京 = vol.1 パワースポット?清正の井戸 @ 明治神宮_b0327153_01493383.jpg

想像以上に清んだ綺麗な水。

2017.08 東京 = vol.1 パワースポット?清正の井戸 @ 明治神宮_b0327153_01482454.jpg

こちら毎分60ℓの水量をもつ湧水があるといわれていて
昔から不思議な言い伝えがあるようです。

この清正井のご利益としては

家内安全・恋愛成就・社運隆昌・商売繁盛

一応パワースポットとなって
この写真を携帯に待ち受けにされてた人も多いようですね。

でもその事で色んな『気』が集まってしまったようで
今は午前中の参拝が良いとか
お作法にはしっかりと注意するとか
色々と参拝時に気を付けた方が良い事もあるようです。


2017.08 東京 = vol.1 パワースポット?清正の井戸 @ 明治神宮_b0327153_01555711.jpg

それではいよいよ本殿へ。

2017.08 東京 = vol.1 パワースポット?清正の井戸 @ 明治神宮_b0327153_01564513.jpg

ご祭神 : 明治天皇、昭憲皇太后

明治天皇 :第122代天皇
昭憲皇太后:明治天皇の皇后



開運の神社仏閣を紹介しているホームページより
下記の紹介がありました。

縁結びで有名なパワースポット神社は東京にいくつもあります。(東京大神宮、神田明神、日枝神社、今戸神社など)
しかし、良縁パワーだけでなく、龍穴の強力な自然エネルギー広大な鎮守の杜の癒しパワー泉の浄化・再生パワーこれら全てが揃うのは、都内では明治神宮だけです。
良縁や人間関係を良くしたい方に、まず最初におすすめしたい神社です。
http://jin-power.com/modules/todoufuken/index.php?content_id=4

2017.08 東京 = vol.1 パワースポット?清正の井戸 @ 明治神宮_b0327153_01560982.jpg

ほんとに素晴らしい神社でした。
都会の真ん中にこんな立派な神社があるって
やっぱりすごい!
おとなりは言わずと知れた大きな代々木公園だものね。

以前シドニーにいた時も
都会の中にあらわれる大きな公園が大好きでした。
あの都会と緑の『非対称的』なコントラストにグッとくるのです。

緑があると周りには素敵なカフェがあって。
港があってビルの灯りでキラキラして。
その周りに素敵なクラブがあったりね。

そこから賑やかな笑い声なんかが聞こえてきて。
10年前の自分はもうワクワクが止まらなかったものです(笑)

海外に行かなくても日本にもあったのですね^^
やっぱり都市はスゴイ!

大阪は不自由がないと思ってましたが
やっぱり違うなぁ~
としみじみと感心(笑)


***


そして今回のお話しはここまで。
最後までお付き合いをありがとうございました^^

次回は念願のベーカリーカフェ『15℃』さんの
お話しをご紹介いたします♪

次回もよろしければご覧くださいね!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【大阪・堺市・堺東】【手ごね・機械ごね】 【少人数】
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。
大切な人に贈りたくなる
プロの製法を取入れた
ワンランク上の本格パン作り

Le temps pur - ル・タン・ピュール -
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。



◎ お知らせ①
9月のレッスンお申し込み受付中です!
※詳しくはこちら ⇒ ★★★

◎ お知らせ②
8月レッスンはお休みさせていただきます

◎ お知らせ③
パン教室『ル・タン・ピュール』にご興味のある方は
ホームページをご覧ください。

※詳しくはこちら ⇒ ★★★

ランキング参加しております!
応援よろしくお願いいたします
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


by hurebullhana | 2017-08-26 09:18 |   ┗ 国内

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko