人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【レッスンレポ】パン教室7月レッスンも楽しく終了いたしました♪

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんばんは♪
大阪・堺市・堺東
パン教室 Le temps pur - ル・タン・ピュール -
の akikoです。

前回の『焼き菓子&パンのコラボレッスン』
チラチラとメールや、参加したい!とのお声をいただき
ありがとうございます ^^

次のブログで詳細を記載させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませね♪


------


7月最後は『手ごね:ビギナークラス』のレッスンでした♪


【レッスンレポ】パン教室7月レッスンも楽しく終了いたしました♪_b0327153_21132178.png

今日のランチです♪
今日のカンパーニュは『酒種』で作ってみました♡



メニューはみんな大好き白パンアレンジ2種。

・ハイジの白パン
・ハニークリームチーズ



【レッスンレポ】パン教室7月レッスンも楽しく終了いたしました♪_b0327153_21145533.png

生徒さまが焼かれたパン♡
奥のパン何に見えますか?
チューリップ?
『ブルーベリベリーアイアイブルーベリーアイ♪』に見える!
(伝わるかしら。。。)



直前に白パンのアレンジパンのメニューを変更しましたが
やっぱり皆さん『クリームチーズ&はちみつ』の組み合わせは
大好きですよね^_^

今回も生徒さまが「大好きなパン!」と言って
喜んでくださたので嬉しかったです♪

アレンジとしては。。。
捏ね上がったパン生地に『黒ごま』を混ぜ込んだり
クリームチーズを包餡してもらったり
このあたりがビギナーさんには
簡単&美味しく楽しんでいただけると思います ^^

せっかく捏ねたパン生地なので
1種類だけ焼くのももったいないので
是非パパッとアレンジして楽しんでみてくださいね♪


【レッスンレポ】パン教室7月レッスンも楽しく終了いたしました♪_b0327153_21214159.png


今月のレッスンでは『エビカツ』が登場しましたが。

↑7月『ワンデイレッスン』では
エビカツを作って絶品『エビカツバーガー』を作りました♪


今回は少しアレンジを♪

【レッスンレポ】パン教室7月レッスンも楽しく終了いたしました♪_b0327153_21221998.png

ご紹介したレシピを3等分して
小さくコロコロと丸めると
可愛い『まるまるエビカツ』ができあがります♪
お弁当にはこちらがオススメかな?

今日の生徒さまは『ワンデイレッスン』にもお越しになられてて
既にエビカツバーガーの作り方を
マスターされているので
お家では今かなりのヘビーローテーションとの事です ^^
ご紹介して良かった♡

ル・タン・ピュールでは真面目なパン作りだけでなく
パンと合わせる美味しいお料理のご提案も
させていただいております。

8月はお休みをいただいて。。。
色々と今後のレッスンの
楽しい事を整理する予定です!
なんだかあっという間に8月が終わる予感(^^;

9月はまたエネルギーをたっぷりチャージして
皆さまにはもっとレッスンを楽しんでいただけるように
もう少し進化できればと思います!

一旦一息。。。
みなさまも夏バテなどしないようにお気をつけてくださいね!
又、9月にお会いいたしましょう♪

みなさま今月もお越しいただき
ありがとうございました^_^

< 追伸 >
今日、生徒さまに『フレブル』生地で作った
お手製のとっても可愛いものをいただきました♪
素敵なものですのでまたご紹介いたしますね(^_-)-☆
(Sさま、とってもキュートなものをありがとうございました♡)



明日のブログで「コラボレッスン」
についてはご紹介いたしますので
お楽しみにお待ちくださいね♪



-------



【大阪・堺市・堺東】【手ごね・機械ごね】 【少人数】
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。
大切な人に贈りたくなる
プロの製法を取入れた本格パン作りが学べるパン教室

Le temps pur - ル・タン・ピュール -
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。

◎ お知らせ①
8月レッスンはお休みさせていただきます

◎ お知らせ②
9月焼き菓子&パンコラボレッスンについては
改めてブログ・メール(ご了承済の方)にて
ご連絡させていただきます

◎ お知らせ③
パン教室『ル・タン・ピュール』に興味を持ってくださった方は
『はじめにお読みください』を一度ご覧ください

※詳しくはこちら ⇒ ★★★


ランキング参加しております!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします。
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2017-07-29 21:44 |   ┗ レッスン風景

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko