人気ブログランキング |
NEW POST

憧れの『料理写真教室』は、やっぱり行って大正解でした♪

--- パン教室のお知らせ ---

1)1DAYレッスン開講待ち日程
現在1名さまのお申し込みのあるレッスンです。
2名さまより開講が確定となります。

5月13日(土)
5月14日(日)

ハード系『リュスティック』他、全2種類のパン。
オシャレでボリューム満点のランチ付き!
大満足いただける単発レッスンとなっております。
(作ってみたいランチメニューは口頭になりますがレシピもお伝えしております。)

みなさまのお越しをお待ちしております。
レッスン詳細はコチラ



先日、ずっとずっと行ってみたかった『フェリカスピコ』佐藤先生の写真教室に行ってきました。
お料理の写真を撮られるかたならご存じの方も多いですよね?

b0327153_20570561.jpg

今回は心斎橋でのレッスンでしたよ。
人生で2回目の写真教室だったのですが。。。
とっても楽しい有意義なレッスン内容でした!

まずは座学でじっくりとお勉強をしてから。
実際の写真の撮影を行います。
撮影時間はかなり短いのですが、全体的な感じで行くと私はかなり満足できました。

b0327153_21001867.jpg

佐藤先生の教え方もとても分かりやすいです。
教え方・伝え方についてもとっても勉強になりました!

今回は自作の『レフ板』を使って自然光での撮影となりますよ。
そして今回撮った写真がこちら。
b0327153_21022578.jpg

美味しそうに見えてるかな???

b0327153_21041923.jpg

これから私も自分でホームページなどを作っていきたいと思っているので。
カメラの基礎知識は必要になるのです。
先生は基礎知識全てをレッスン中に教えてくださいます。
後は、自分の努力で『モノにしていく』感じですね。
素敵なホームページになるよう、頑張りますよ!

そして佐藤先生の写真教室は出張レッスンも行っているようですね。
より美味しそうにパンの写真を撮る『写真レッスン』
そんなワークショップ、みなさんご興味ありますかね?
もし『受けたい!』というお声が沢山上がれば私も頑張って動こうと思いますので!
ご興味のあるかたはまたお声がけくださいね♪

ところで今回のレッスン。
お互いお顏を見た事があるのに、どこで会ったかが分からないという方とご一緒させていただきました。
お声をかけてもらったのは『お菓子の先生』なので、講習会なんかでお互いスライドする事はありません。
二人で「どこだろう?」とずっと思い当たる共通点をあげましたが、結局分からず。。。
私の顏がどこにでもある顏なので、ほんとにお会いしたのかは自信がないのですが。
私もお会いしたことがある気がするのですよね。
不思議です(笑)
でも、素敵な出会いに感謝です。

先生、ご一緒してくださったみなさん。
楽しい時間をありがとうございました。

***

今回は午後のレッスンは出席しなかったので。
お買い物をしていたら、すっかりお昼ご飯を食べ損ねてしまいました。
ご飯の時間も中途半端だったので、ちょっとカフェへ。

b0327153_21090579.jpg

せっかくカメラを持ってたので1枚パチリ。
一応習った『構図』を意識したつもりですが。。。

ちなみにこちらはシロップにたっぷりを漬かった『ババ』。
ラム酒がしっかり効いて美味しかったです♡
ふんわりとほろ酔い気分で、一人リラックスタイムを過ごしてしまいました。
贅沢な時間でした♪

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。
【大阪・堺市・堺東】【手捏ね・機械捏ね】 パン教室
Le temps pur - ル・タンピュール -

パン作りを通して『ピュアな時間 (Le temps pur ) 』を優しく過ごす。
" Le temps pur " は大人の女性に寄り添う本格パン教室です。
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。

(お知らせ①)
4月より手捏ねクラスがスタートしました!
※詳細は右のリンクを確認ください ⇒ こちら

(お知らせ②)
5月のレッスン引き続きお申込受付中です!

◆ 5月 (機械ごね)1DAY・レッスン
※ 今回は全て手後ごねのレッスンメニューとなります。
リュスティック・大納言
クランペット with ビッグ・ブレックファスト

◆ 5月 (手ごね)コース・レッスン
◎体験レッスン
・ 基本の丸パン
・ ハムオニオンのお惣菜パン

◎ビギナーコース
・フォカッチャ
・ミニピザ

◎ベーシックコース
・メロンパン
・パン・オ・レ

※詳しくはこちらのリンクよりご確認ください。

(お知らせ③)
下の『クスパさん』のバナーよりオンラインでご予約可能にいたしました!
※ 手捏ねコースのみメールにてご予約お願いいたします。
料理教室検索クスパ

ランキング参加しております!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします。
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Commented by Naoko at 2017-04-28 11:09 x
美味しそうに撮れてますよ~
ワークショップ興味ある~♥
受けたい~!ハーイ(ノ''-^)-☆
Commented by san_paozo at 2017-04-28 14:19
akiko先生、こんにちは〜♪
美味しそうに撮れてます(*^o^*)
やっぱりキチンと学ぶと違うんですね〜

私もワークショップ興味あります!
その前に新しいカメラが欲しい〜♪
Commented by hurebullhana at 2017-04-28 20:47
> Naokoさん☆
ありがとうございます^_^
やっぱり料理写真は上手になりたいですよね!
すぐに実現はできないですが。。。
私もお教室を使って何かみんなで楽しい事をしたいなぁと思っているので、是非やってみたいと思ってるんですよ。
またこちらからも是非ヒアリングさせてくださいね♪

Commented by hurebullhana at 2017-04-28 20:51
> san_paozoさん☆
さんころさん、こんばんは♪
今回で2回目ですが、やっぱり噂通り習うのと独学は結構違いますよね!
前回は全体的な写真を教えてくださる『1DAYレッスン』だったのですが、
今回は料理写真に特化している先生だったので、これまた今回もとても勉強になりましたよ!

さんころさんはほぼほぼ料理写真を撮られる事が多いので、レッスンは楽しいかも☆
ゆくゆくはワークショップもできるように私もしたいと思ってますよ♪
今でもさんころさんの写真は大好きなんですが。。。
新しいカメラなんて買ったら、更にお腹が空いてしまいそうです(笑)
by hurebullhana | 2017-04-28 07:50 |   ┗ 写真教室 | Comments(4)

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko