台湾のランタンフェスティバルから戻ってきました!

お久しぶりでございます^ ^
実は先週よりこっそりと台湾へ旅へ出ておりました。
今回はいつもの旦那様との『弾丸ツアー』ではなく、母親との『女二人旅』です(笑)

タイに引き続き今回2度目のアジア旅行になるのですが、今回台湾を訪れた目的はと言いますと。。。
年に1度の『ランタンフェスティバル』に行ってみたかったのですよね。
今まで台湾は近すぎて逆に遠回しになってしまったお国なのですが。
今回行ってみて大好きな国の一つになりました!
いつものように、食べて飲んで『美味しくて楽しかった!』とはワケが違います(笑)
何が良かったかというと。。。
とにかく人があたたかい!
サービス精神が旺盛というのとはまた違って、心が優しい感じがしました。
私も留学中、何人かタイワニーズのお友達がおりましたが、今思えば彼らが優しかったのはお国柄だったのでしょうかね?
あくまで私の個人的意見ですが。
とにかく今回の旅は派手ではないですが、心が少し幸せな方へと動かされるとても良い旅でした。
また詳しくブログで紹介させていただきますね!

b0327153_22155053.jpg

LOVE xxx

ちなみに。。。
今回、自宅から関空まで出勤前の旦那さまにわざわざ車で送ってもらったのですが。
しっかり助手席のポケットに自分の携帯電話を忘れてきてしまいました。
そして旦那さまはそのまま出張に出てしまい、只今携帯が手元にありません(+_+)
明日宅急便で自宅に携帯電話が届く予定です。
ホントに自分のボケボケ具合に関心するほどです。
基本ボケボケをしっかりと自覚しているので、お仕事の時は人一倍下準備してあまりミスはしないのですが。。。
自分の事はボケボケになる頻度がとても多いです(;´∀`)
怖いわぁ。

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Commented by san_paozo at 2017-02-22 10:20
akiko先生、おかえりなさい♪
楽しみです、台湾旅行記!
なぜ、携帯を助手席のポケットに?
いれたことないです(笑)
レッスンでは、しっかりとした先生で
確かに、そういう気配は感じられませんね。
でも、プライベートは、
ちょっとうっかりさん?(^^)
かわいいと思いますよ~♡
許せる範囲(←ここ大切、笑)のボケボケは!(*´ω`*)
Commented by hurebullhana at 2017-02-23 09:11
> san_paozoさん☆
さんころさん、おはようございます!
おかげさまで台湾楽しんできましたよ♡
さんころさんが言ってた通り、やっぱり表記が漢字だったんで分かりやすかったです。
言葉は分からないけど…(笑)
近いですがやっぱり異文化をしっかり感じますね!

携帯はね…
さんころさんの時から2回目です( ; ; )
ウッカリしてるとスグに日にちも間違うし。
最近は生徒さん達も間違ったらスグに言ってくれるので助かってます(笑)
でも、ホントに許せる範囲はありますよね!
旦那さまには許せる範囲越してる気がしますがね…^ ^
by hurebullhana | 2017-02-21 22:26 |   ┗ 海外 | Comments(2)

『パン作りの楽しさ』をたくさんの人に伝えて、多くの女性の日常がイキイキと笑顔で輝くお手伝いをしていきたいと思います!


by akiko