ル・タン・ピュール:10月のレッスンスケジュール

Le temps pur  
~ ル・タン・ピュール ~

*** 10月レッスン ***

◆ 『パン・ド・カンパーニュ ~ サフ・ルヴァン仕込み ~』
ルヴァンスターターの『サフ・ルヴァン』を使用して、カンパーニュを作ります。
お粉は水分量の調整が難しい『トラディショナル』をメインに使用しますが、比較的作りやすいようブレンドをした配合をご紹介させていただきます。
ルヴァンの軽い酸味と深みのある味に、香が際立つトラディショナルが合わさって、シンプルですがとても美味しいカンパーニュとなっております。
今回はミキシング時に、キッチンエイドを使用したバシナージュのデモなども行いますので、ぜひこの機会にハード系のミキシングのポイントも抑えていただければと思います。
※より詳しくはこちらの記事を御覧ください。

b0327153_21075500.jpg


◆ 『柚子香るマロンクリームのプティ・ルーレ』
秋に美味しいマロンクリームをたっぷり巻き込んで、プチサイズのカップに入れて焼き上げます。
見た目もソフトクリームのような渦巻きでとってもラブリーです♡
オーブンから出てきたパンを見るとホントに楽しくて幸せな気持ちにさせてくれます。
トップのフロスティングはシナモンロールなどにも応用していただけますが、今回は秋らしく『柚子ピール』をアクセントにアレンジをいたします。
作り方も簡単なので、これからの秋の手作りパンのヘビーローテーションに加えていただけるかと思います。秋のティータイム用のプレゼントにすると女子受け間違いなしです!
(オーバーナイト加糖中種法)

b0327153_18563642.jpg

日程 / 料金:4500円(美味しいランチ付です!)
 <スタート>10時 <終了>14時前後
 10月15日(土) ⇒ 満席
 10月21日(金) ⇒ 満席
 10月22日(土)
 10月29日(土) ⇒ 残2席
 11月 4日(金) ⇒ 残1席
 11月 5日(土)

※今回はオーブンの都合でMAX3名様までとさせていただいております。
※ レッスン1週間前の時点でお申し込みのない日程については、申し訳ございませんが、
お申し込みを締め切らせていただく場合がございます。

◆ 場所:南海 堺東駅からバス+徒歩で約5分(徒歩のみ:約20分)

◆ お持ちいただくモノ:
エプロン・ハンドタオル・お持ち帰り袋
※ パンの個別包装用の袋はご用意しておりますが、タッパーなどがありますとより便利かと思われます。

◆ ご予約方法:
<新規の生徒様>

ブログのコメント欄に『鍵コメ』にて(他の方にには見えません)、希望の日程と、連絡の取れる『メールアドレス』をご記載いただければと思います。

追ってご連絡させていただきます。

3日以内に返信が来ない場合は、お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします。
※すでにメールでやりとりがある生徒様は、そちらへご連絡いただいても大丈夫です。

◆ キャンセルポリシー:
材料の調達・前日生地の仕込みなどがございますので下記の内容でご了承くださいませ。
・レッスン日の前々日    ⇒ 50%
・レッスン日の前日、当日  ⇒ 100%

◆ その他、お教室の詳細:こちらのリンクの内容をご確認ください。

※ 注意事項など記載がありますので、必ずお読みください!


ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Commented at 2016-10-27 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hurebullhana at 2016-10-29 17:37
> 鍵コメ1:Aさま
お問合せありがとうございます。
ご連絡いただいたアドレスにご返信しましたので、ご確認お願いいたしますね♪
Commented at 2018-09-24 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hurebullhana at 2018-09-25 12:18
鍵コメ:山崎さま
せっかくお申込いただいたのですが、こちらのレッスンは昨年のレッスンになっております。。。
また詳細はご連絡いただきましたメールアドレスの方へ送信いたしましたのでどうぞご確認をお願いいたしますね。
よろしくお願いいたします。
by hurebullhana | 2016-09-26 07:42 |   ┗ 過去のレッスン一覧 | Comments(4)

『パン作りの楽しさ』をたくさんの人に伝えて、多くの女性の日常がイキイキと笑顔で輝くお手伝いをしていきたいと思います!


by akiko