人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

『パン・オ・ルヴァン』と、自然食カフェで『お一人さまランチ』。

Le temps pur
 
~ ル・タン・ピュール ~

7月レッスン メニュー
◆ 『カラフル野菜の夏向けのバトン』
◆ 『ザルツシュタンゲン』
※ 予約状況など、詳しくは ⇒ こちら

***

今回久々に、『サフ ルヴァン』を使ってパンを焼いてみました!

~ 商品説明(抜粋) ~
フランスでおこしたルヴァンから抽出した酵母菌と乳酸菌を独自の方法で結合させ、インスタントイースト状に加工したルヴァンスターターです。
本来ならば、仕上げまでに最低1週間以上かかる種をわずか24時間で手に入れることができます。


なのですよ!
前日から種を仕込んで、『キタノカオリ』メインで捏ねてみました。

『パン・オ・ルヴァン』と、自然食カフェで『お一人さまランチ』。_b0327153_09113917.jpg

とても無骨な仕上がりです。

『パン・オ・ルヴァン』と、自然食カフェで『お一人さまランチ』。_b0327153_09121098.jpg

なんだか美味しそうな雰囲気。
カットしてみるとこんな感じです。

『パン・オ・ルヴァン』と、自然食カフェで『お一人さまランチ』。_b0327153_09125504.jpg

今回時間がなくて急きょパンチを1回追加してしまったので、少し詰まった内層になってしまいましたが。
しっかり膜厚の気泡はツヤツヤ光って良い感じです。
これにポークリエットを塗って食べたいなぁ(´-`).。oO
そしてその隣には赤ワインを。
夢が膨らむパンです♡

***

先日、自然食カフェ『natural style cafe GRAN』さんにランチに行ってまいりました。
以前こちらをのぞいた時にかなりの行列ができてしまってて、急きょ別の場所でオープンされている『UKA FARM TABLE』さんの方でランチに変更したのですよね。
(当時のブログです ← 少し小さいハナ君も出てきますよ♡)
今回は早い時間に行ってみたので並ばずにサササッと入店できました!

『パン・オ・ルヴァン』と、自然食カフェで『お一人さまランチ』。_b0327153_09330892.jpg

楽しいメニュー♡
今回は『日替わりバランスプレート』をお願いしました。

『パン・オ・ルヴァン』と、自然食カフェで『お一人さまランチ』。_b0327153_09354324.jpg

やだー。幸せな感じ(´▽`)

『パン・オ・ルヴァン』と、自然食カフェで『お一人さまランチ』。_b0327153_09421185.jpg

まずは『+100円』で追加できる、酵素ジュースから。

『パン・オ・ルヴァン』と、自然食カフェで『お一人さまランチ』。_b0327153_09374880.jpg

選べるごはんは『十穀米』を。
テーブルに置いてある『ごま塩』で食べると幸せ度アップです。
メインの春巻き。

『パン・オ・ルヴァン』と、自然食カフェで『お一人さまランチ』。_b0327153_09392417.jpg

食べる野菜のドレッシングのサラダ。

『パン・オ・ルヴァン』と、自然食カフェで『お一人さまランチ』。_b0327153_09442641.jpg

そして小鉢が後2つつくのですが、一つ写真を忘れてました。。。

『パン・オ・ルヴァン』と、自然食カフェで『お一人さまランチ』。_b0327153_09472906.jpg

干した大根もシャキシャキして美味しかった!
一人の時間が幸せになれるお店です。
久々にゆーーくりとお昼ご飯を食べる事ができました。
カフェでの利用もできるので、パン教室の帰りにお立ちよりいただくこともできますが。。。
みなさんお腹が一杯で帰られるので無理かしら(笑)
でも、ゆっくりできるのでとってもおススメですよ(´▽`)

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


by hurebullhana | 2016-07-31 09:56 | 色んなパン

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko