人気ブログランキング |
NEW POST

我が家に『スノーケリングブーム』が来てしまったようです。。。

Le temps pur
 
~ ル・タン・ピュール ~

7月レッスン メニュー
◆ 『カラフル野菜の夏向けのバトン』
◆ 『ザルツシュタンゲン』
※ 予約状況など、詳しくは ⇒ こちら

***

昨年の沖縄旅行以来、すっかりスノーケリングの楽しさに目覚めてしまった我が家の夫婦。
張り切ってスノーケリングセットを購入したのは良いのですが。。。
昨年お休みのタイミングを待っている頃には、すっかり夏が終わってしまったのですよね(笑)
先日ですが、今年になってようやく旦那様から念願のスノーケリングのお誘いの声がかかりました!
私もいつもなら翌月レッスンのパンの試作に追われている頃なのですが。
来月はレッスンもお休みさせていただき時間にもゆとりがあったので、今がチャンスとばかりに久々のスノーケリングへ行ってまいりました(*'▽')

b0327153_22031035.jpg

早朝出発で急いでいたのでドライブスルーの朝ごはん。

b0327153_22044774.jpg

モスの『モーニング野菜』。
今から海なのでしっかり腹ごしらえを!
この日向かったのは、お家から2時間弱と比較的近い和歌山の海です。
途中の有田市では、見渡す限りにみかんの段々畑が広がります。

b0327153_22094597.jpg

段々畑の斜面には、『みかんちゃん』的な絵まで(笑)
(名前は私が勝手につけました。。。)
さすが『有田みかん』!

b0327153_22221957.jpg

そして、いよいよ海に到着~!

b0327153_22224735.jpg

今回は一般的なビーチではなく、ローカル色の強い小さな入り江。
ではでは、さっそく準備を!

b0327153_22234940.jpg

昨年購入したスノーケリングセットもついにデビューです!
旦那様がサーフィンで愛用していた、ポータブルシャワーもしっかり持参して、準備も完璧です。

b0327153_22290600.jpg

久々に着るウェットも、傷んでなかったようで一安心です。
このウェットですが、なんと私がオーストラリアでサーフィンの特訓をしようと一人購入したウェットスーツなのです(笑)
以前、シドニーの『ボンダイビーチ』というとっても綺麗な海の前に住んでいたので。
時間があればウェットを着てサーフボードを抱えて海に向かっては毎回波と格闘し。。。
おぼれておりました(笑)
オーストラリアの海は、日本と違って本当に波が高い!
さらになんといってお私はびっくりするほどの『運動音痴』なのです(*_*;
スノーケリングも実は今まで苦手で、沖縄で初めて海の綺麗さに圧倒されてハマってしまったくらい。

久々のウェットのゴムの匂いになんだかワクワクしながら、いよいよスノーケリングをスタート!
この日の海はとっても穏やかで、ぷかーっと浮いているだけで海の中がとっても綺麗に見えました♡
今回は砂浜があったので、キスの群れが見えたり。
大きな魚が見えるたびに盛り上がります。
海の中って本当に楽しいですね!
実際、半分以上は『美味しそう』と思いながら眺めているのですが。。。
やっぱり自然と戯れる時間は良いですね。

b0327153_23035041.jpg

スノーケリングを楽しんだ後は、旦那様一押しのこちらでお昼を。
食べログ全国ラーメンランキング1位の『清乃』さん。
(現在の点数は変更されているようです。)

b0327153_23084390.jpg

こちらが旦那様がオーダーした『和歌山ラーメン』。

b0327153_23092274.jpg

やっぱり濃ゆいです!

b0327153_23094319.jpg

こちらが私がオーダーした、あっさり目の『醤油ラーメン』。
両方食べてみましたが、どちらかというと和歌山ラーメンの方が私のタイプ。
和歌山ラーメンというと結構『濃ゆい』のですが、こちらは臭みのない『濃ゆさ』で美味しいです!
こちらのお店には、他に『有田ブラック』なんてものもあます。
ちなみにどのラーメンを食べて『ランキング No.1』になったのかが、わからないのですよね。。。
これが本当に謎なのです。
定番の味を守っているというかは、進化し続けている感じなのでしょうかね?
少し不思議な感じもしましたが、やはり真摯に取り組んでいるからこそ進化していくのでしょうね。
と思うと、やっぱりお店自体に高評価がついているのが正解な気がしたり。
変な分析をしてしまいましたが。。。
今の所、次は私も絶対に『和歌山ラーメン』!
旦那様は、『有田ブラック』にチャレンジすると言っておりました(´ー`)

b0327153_23163376.jpg

こちらの『シラスごはん』も美味しかった♡
たらふく食べた後ですが。。。

b0327153_23171035.jpg

帰りのSAではしっかりソフトクリームも食べました。
海でカロリーを消費したから!と言いたい所なのですが。。。
この日は、ただ『浮いていただけ』でカロリー消費とは程遠いものなのですよね。
でも、SAのソフトクリームの誘惑には勝つ事はできません(*´з`)
この日も1日本当に楽しかった!
そしてあまりにも楽しかったので。。。
実はこの翌日も海に向かって出発した我が家のおバカな夫婦。
次回も、またパンとは関係ない『磯』の話が続きますが、もうしばらくお付き合いくださいね!

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Commented by san_paozo at 2016-07-25 12:47
akiko先生、こんにちは〜♪
とっても楽しい休日になりましたね!

スノーケリングは、いいとして(何が?笑)
akiko先生がサーフィン?
それも自ら特訓しようとして?
想像できません(笑)
やっぱり海のキレイな所に行くと
そういう気分になるんでしょうか(^^)

そして、和歌山ラーメン!
おいしそう〜♪
私もラーメンは、濃ゆい味より、
あっさりを選んでしまいそう(∩.∩)
年齢的に、、、(汗)
でもやっぱり、
ガツンとくる方が美味しいんでしょうね〜
ソフトクリームもめっちゃ気になります!
レモン系スイーツって
酸味と甘味のハーモニーが最高ですよね☆
くーーー食べたい(^ニ^)
Commented by hurebullhana at 2016-07-26 07:50
> san_paozoさん☆
さんころさん、こんにちは♪
うふふ。
私がサーフィンとは想像できないですよね(笑)
思い立ったら突き進む性格なので、大いにチャレンジはするのですがね。。。
残念ながら、機敏な運動に向いてないのですよね(+o+)
ちょっと溺れてる私なら、バッチリ想像できるでしょ?(笑)
でも、インドア派の人でも一気に恋してしまう位の美しい海だったのですよ♡

和歌山ラーメン、美味しかったですよ~!
こちらの和歌山ラーメンは、濃ゆいけど匂いがないので苦手な人にも食べやすいと思います。
ラーメンランキングで1位というだけあって、ラーメンマニアっぽい人が、店構えの写真を撮ってる方も沢山でしたよ。
パンマニアでいう『シニフィアン・シニフィエ』的な感じなのでしょうかね(;´∀`)

レモン系スイーツも惹かれるでしょ♡
もうちょっとレモンバターをたっぷりかけて欲しい所ですが、十分美味しかったですよ♪
サービスエリアと道の駅はやっぱりテンション上がってしまいます(*´з`)
今回もたらふく食べてしまいました。。。
Commented by yuko at 2016-07-26 13:14 x
わースノーケリング本格的♪
我が家はスノーケルをけちったせいか、水がごぼごぼ入ってきますf(^^;

今年は、マリンシューズを試しに買ってみました
ここ最近は一生懸命、泳ぎのレッスンしてますよ(笑)

でもキスの群れとか見たら、やっぱり『美味しそう(゜ρ゜)』目線になりますよね(笑)
Commented by hurebullhana at 2016-07-26 22:10
> yukoさん☆
yukoさんもマリンシューズ買いましたか?(笑)
私も今年マリンシューズデビューしましたが、ほんとに歩きやすいですよね!
岩場もOKなので磯遊びもへっちゃらですし(*´з`)
(なんか変な会話ですね。。。笑)

キスの群れを見たときは、とりあえず『むしゃむしゃ食べる』ジェスチャーをしてしまいました!
ほんとい美味しそうでした。。。
水の中だとお魚が大きく見えるので、更に夢が膨らみますよ(´-`).。oO

by hurebullhana | 2016-07-25 07:43 |   ┗ キャンプ・アウトドア | Comments(4)

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko