自宅パン教室『ル・タン・ピュール』 ~ お教室&講師のご紹介 ~

始めまして♪
大阪 堺市 パン教室 ル・タン・ピュール の akiko です。

このページをご覧になってくださり
ありがとうございます!

このページではまだル・タン・ピュールをご存じない方に向けて
簡単ですが、パン教室のご紹介をさせていただきます。



◆ 講師プロフィール ◆

b0327153_21431678.png

永瀬 明子

(1978年・大阪生まれ)

- 美味しいもの・旅・フレンチブルドッグ が大好き -


◎某パン教室ディプロマ取得
◎辻製菓専門学校 別科課程修了
◎現在もプロの講習会等で日々勉強中現


長年システム開発の仕事に携わり、趣味でパン作りを始める。
単純に「パンを作る楽しさ・美味しさ」からパン作りにのめり込み、更に日ごとにパンに対する熱い探究心が芽生え、最終的にはすっかりパン作りの科学的な奥深さに魅了されてしまう。
その後、パンに携わる仕事をしたいと退職を決意。
2016年より自宅パン教室『ル・タン・ピュール』を主宰。


◆ お教室について ◆

◎『プロの製法』を取入れた本格パン作り

私がパン作りを始めた当初は、イーストを直接使用して翌日には少し硬くなるパンを作ってました。
どんどんとパン作りが楽しくなり、プロの元でパン作りを教わる機会も増え
その後は少しずつ『プロの製法』を取入れたパン作りをするようになりました。
やはりプロの製法で作られてパンは、風味もボリュームも、翌日の状態もまったく変わってきます。
せっかく作るなら美味しいパンを作って欲しい。
そう思って、皆さまには私が美味しいと思う『プロの製法』を取入れたパン作りを学んでいただきたいと思います。
パン作りはほんとに奥深く楽しいですよ!
美味しく食べるのは勿論ですが、皆様にも是非、1歩踏み込んだパン作りの楽しさを知っていただきたいです。

◎ ワンランク上の本格パン作り。これって難しそう。。。

美味しいパン作りに『製パン理論』は必要不可欠です!
ただ初心者の方に淡々と理論をお話ししても、きっとパン作りが楽しくないものになってしまいます。
必要なポイントで、生徒さまに合わせて指導の仕方も臨機応変に対応します。
4名までの少人数制ですので、初心者から上級者の方までレベルに合わせて
柔軟にお話しをさせていただきますのでご安心してお越しください。

◎ コースについて

初心者向け基礎のパン作りから
大切な人に贈りたくなる『プロの製法を取入れた』本格パン作り
単発からコースレッスンまで
幅広いレッスン内容をご用意しております。

※ 詳しくは教室ホームページをご覧ください
 ⇒ ★★★

◎ 美味しいランチで癒しの1日を

レッスン後はパンに合うランチもお楽しみください!
簡単・華やかな、パンとの組み合わせを考えたランチをご紹介しております。
レシピは口頭・ブログでもお伝えしておりますので
お料理好きの方・ご自身のパン教室のレシピに悩まれている方。
是非ご参考になさってくださいね♪


◎ レッスン場所


南海 堺東駅から仁徳天皇陵方面:徒歩約17分
※ 住所詳細はお申込が確定した後にメールにてお知らせいたします。

・駅からレンタサイクルもご利用いただけますよ♪
・バス(2駅)を使われるかたも多いです。

レッスン料

・ 4500円~

(ランチ付き)

メインのオーブンについて
 

・リンナイコンベック:ガスオーブン
・ミックベーカー  :電気オーブン

使用するオーブンはご参加いただける人数によって変わる場合があります。
ただ、お家でも同じものを再現できるようにレシピには両方の温度は記載されております。
(両方で美味しく焼けるよう試作をしております。)
稀に東芝『石窯ドーム』を使用する場合もございます。

◎ 機械捏ねについて

ワンデイレッスンでは『キッチンエイド』を使用した機械ごねになります。
ご自宅では『ホームベーカリー』等で代用可能です。
手ごねをされている方も、本格生地作りを是非1度見てみてください!
きっと感動してもらえると思いますよ。
手ごねでの再現は難しい場合もありますが、
より美味しいパン生地ができるよう一緒に考えてアドバイスさせていただきます。

◎ 材料について

みなさまに安全に安心してお召し上がりいただけるよう、素材・材料もワンランク上の厳選したものを使用しております。
ワンデイレッスンで使用するお粉などについては、外麦・内麦にこだわらず、講師の考えたレシピのイメージに合うお粉を柔軟に使用してパンを作っていきます。
(手ごねコースは国産小麦のみ)

キャンセルポリシー

材料の調達・前日生地の仕込みなどがございますので下記の内容でご了承くださいませ。
◎レッスン日の前々日    ⇒ 50%
◎レッスン日の前日、当日  ⇒ 100%

◇ 注意事項1 ◇
女性のみのパン教室となっておりますので
男性のお申し込みはご遠慮いただいております。

◇ 注意事項2 ◇
お子様とご一緒のレッスンも、安全面を考慮してご遠慮いただいております。
(小さなキッチンにむき出しの業務用オーブンなどがございますので申し訳ありません。)

◇ 注意事項3 ◇
レッスン中の写真撮影は問題ありませんが動画撮影はご遠慮ください。
※個人宅になりますので作業スペース以外の撮影はご遠慮ください。

◇ 注意事項4 ◇
レシピ・テキストの無断転載はご遠慮ください。

◇ 注意事項5 ◇
マニキュア等につきましては特に禁止などはございませんが、パン生地に混入しない範囲で配慮いただければと思います。
みなさまが不快に思われない程度にご協力ください。
作業がしやすいゴム手袋もご用意しております。

◇ 注意事項6 ◇
レッスン中の洗い物などのお片付けの際は、どなたかお一人に負担がかからないよう
皆様が気持ちよく作業ができるよう、ご協力の方お願いいたします。

◇ 注意事項7 ◇
我が家には、フレンチブルドッグ がおります。
レッスン中は足元をうろつく事はありませんが、仕切りのない隣の部屋から皆さんを監視しているかと思われます。
衛生面には十分気をつけさせていただきますが、なにとぞご了承くださいませ。

◆ 問い合わせ◆
メールにてお問合せください。
追ってご連絡させていただきます。

letempspur@gmail.com
メールはこちらへ

その他詳しい内容は教室ホームページをご覧くださいませ。
ホームページ

◆ みなさまへのメッセージ ◆
丁寧・楽しくをモットーに、日々のレッスン大切に行っております。
少し難しい雰囲気のお教室に思われるかもしれませんが。。。
とてもゆったりとした雰囲気が自慢のお教室ですので、お一人でも緊張せずにお気軽にお越しになってくださいね♪
みなさまがお教室でのパン作りを通して『Le temps pur (ピュアな時間) 』をお過しいただければ、私も嬉しく思います。



b0327153_12382028.jpg

Commented at 2016-10-26 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hurebullhana at 2016-10-29 16:49
> 鍵コメ1:Nさま
コメントありがとうございます。
ご連絡いただいたメールアドレスにご返信いたしましたので、ご確認お願いいたしますね♪
Commented at 2016-11-24 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hurebullhana at 2016-11-25 23:47
> 鍵コメ3:Oさま
ご連絡ありがとうございます!
12月の日程大丈夫です♪
この週末に改めてメールさせていただきますので、今しばらくいまちくださいね。
Commented by hurebullhana at 2016-11-28 08:31
> 鍵コメ3:12/9お申し込みの生徒様へ
ご連絡いただきましたアドレスへメールを送信済みです。
ご返信頂いた後、ご予約確定となりますのでご確認お願いいたします♪
もし届いてない場合はお手数ですが、再度ご連絡お願いいたします。
by hurebullhana | 2016-07-21 18:45 |   ┗ はじめにお読みください | Comments(5)

『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室です。 ビギナーさんから上級者さんまで。プロのコツを取入れてお家でも美味しいパンを焼きましょう♪


by akiko