人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ル・タン・ピュール:6月のレッスンスケジュール

Le temps pur  
~ ル・タン・ピュール ~

*** 6月レッスン ***

◆ 『Japonaiseのためのイングリッシュマフィン』
イギリス発祥のイングリッシュマフィンですが。。。
国産小麦を使用して、日本人好みの『モチモチ・しっとり』に焼き上げてみました。
オーバーナイトでしっかり水和をさせ、トーストしてもみずみずしさを残した生地に仕上げます。
レッスンでは、前日に仕込んだ生地を使用いたしますが、ミキシングのデモも行う予定です。
(冷蔵・低温長時間発酵法)


ル・タン・ピュール:6月のレッスンスケジュール_b0327153_20041959.jpg

当日はこのイングリッシュマフィンを使って。
皆さんと一緒に、『エッグベネディクト』のランチを作る予定です。
意外に簡単なので、しっかりポイントを押さえて、お家でもカフェ気分を味わってくださいね!


ル・タン・ピュール:6月のレッスンスケジュール_b0327153_20052441.jpg

◆ 『メイプルソルトのモンキーブレッド ~ ミニクグロフ仕立て ~』
小さな生地を丸めて焼き上げ、一つずつ『もいで』食べるのが楽しい『モンキーブレッド』。
今回は、大人女子の為に甘すぎず後をひく美味しさの『メイプルソルトシロップ』にくぐらせてみました。
ミニクグロフ型で焼き上げるモンキーブレッドは、見た目もとってもキュートです!
スペシャルな雰囲気は、きっとプレゼントパンの定番に加えていただけるかと思います。
(オーバーナイト加糖中種法)


ル・タン・ピュール:6月のレッスンスケジュール_b0327153_21353242.jpg


◆ 料金:4500円(ランチ付き)

◆ 日程:10時スタート
     6月 17日(金) ⇒ 残3名
        18日(土) ⇒ 残3名
        25日(土) ⇒ 残3名
     7月 1日(金) ⇒ 残2名
         2日(土) ⇒ 残4名 (満席)
※ レッスン1週間前の時点でお申し込みのない日程については、
申し訳ございませんが、お申し込みを締め切らせていただく場合がございます。


◆ 場所:南海 堺東駅からバスで10分(徒歩 約23分)

◆ お持ちいただくモノ:
エプロン・ハンドタオル・お持ち帰り袋
※ パンの個別包装用の袋はご用意しておりますが、タッパーなどがありますとより便利かと思われます。

◆ ご予約方法:
<新規の生徒様>

ブログのコメント欄に『鍵コメ』にて(他の方にには見えません)、希望の日程と、連絡の取れる『メールアドレス』をご記載いただければと思います。

追ってご連絡させていただきます。

3日以内に返信が来ない場合は、お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします。
※すでにメールでやりとりがある生徒様は、そちらへご連絡いただいても大丈夫です。

◆ キャンセルポリシー:
材料の調達・前日生地の仕込みなどがございますので下記の内容でご了承くださいませ。
・レッスン日の前々日    ⇒ 50%
・レッスン日の前日、当日  ⇒ 100%

◆ その他、お教室の詳細:

※ ご注意事項など記載があるので必ずお読みください!

前回の内容をご確認ください ⇒ こちら

今月も、みなさまとのレッスンを楽しみにしておりますね☆
~ ル・タン・ピュール akiko ~


ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


by hurebullhana | 2016-05-30 07:56 | ル・タン・ピュール - menu -

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko