人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ゴールデンウィークのリラックスタイム。

5月のパン教室、ご予約受付中です。

Le temps pur  
~ ル・タン・ピュール ~

5月レッスン メニュー

◆ 『とろけだすビーフカレーパン』
◆ 幸せな気持ちが広がる『Fluffyクリームサンド』
※ 予約状況など、詳しくは ⇒ こちら

***

少し前のゴールデンウィークの時のお話し。
今年はパン教室をスタートして間もないという事もあって。
レッスンや、次回レッスンの試作などで、ゴールデンウィークは久々のインドア。
毎日があっという間に過ぎていって、バタバタしておりましたが。。。
今振り返ってみると、なかなか充実した連休だった気がします。
そんな中でも時間を見つけて、家から比較的近いけど、ちょっと遠い場所へお出かけ。

ゴールデンウィークのリラックスタイム。_b0327153_20460967.jpg

ラベンダー♡

ゴールデンウィークのリラックスタイム。_b0327153_20462743.jpg

遠くにおでかけしたような素敵な景色でしょう?
こちらは、和泉市にある『和泉リサイクル環境公園』です。
以前、たまたま通りがかりに立ち寄って見つけた公園なのですが。
こちらのお花達、とても丁寧に手入れがされていて、とっても綺麗です!
今はラベンダーが満開でしたが。。。

ゴールデンウィークのリラックスタイム。_b0327153_20513157.jpg

少し前は、ポピーが満開だったようです。

ゴールデンウィークのリラックスタイム。_b0327153_20502452.jpg

木漏れ日の中で、お弁当を食べる人もたくさん。
新緑がなんとも涼やかですね♡

ゴールデンウィークのリラックスタイム。_b0327153_20521256.jpg

カモミールもかわいらしいです。

ゴールデンウィークのリラックスタイム。_b0327153_20523679.jpg

これはなんでしょう?チャイブかな?
紫が綺麗です!
以前は、『ヒマワリ』の時期にこの公園に来た事があるのですが。
それはそれはとっても綺麗でした!
ペット禁止なので、ハナ君を連れてくることができないので、頻繁にはこれないですが。
ヒマワリはまた見に来たいと思ってますよ!

***

この後ランチで向かったのが。。。

ゴールデンウィークのリラックスタイム。_b0327153_20563777.jpg

リサイクル公園から車で少し走った所にある、『cucina Igusa』さん。
以前お友達とチェックしてたのですが、定休日でこれなかったお店。
畳のあるオシャレでこじんまりとしたお店です。
ランチのメニューの前菜の種類にびっくりです。

ゴールデンウィークのリラックスタイム。_b0327153_21004274.jpg

この前菜、1つ1つがしっかり食べ応えのある美味しい前菜でした!
これだけでランチのお値段がとれるくらいの存在感とボリュームです。
カルパッチョの『ヒラメ』も、かなり分厚いのが2枚。
カプレーゼの『トマト』もエネルギーを感じる美味しいトマト。
サラダの『ハッサクの酵素ドレッシング』も好きな感じです。
この日の内容がアタリだったのかはわかりませんが、とっても美味しい前菜でした。
食べ物で興奮できる瞬間って、ほんとに幸せです♡
パスタの方は、さすがにポーションは控えめでしょ。と思ったら。。。

ゴールデンウィークのリラックスタイム。_b0327153_21033685.jpg

なかなかのボリューム。

ゴールデンウィークのリラックスタイム。_b0327153_21042662.jpg

そして美味しい♡

ゴールデンウィークのリラックスタイム。_b0327153_21045437.jpg

これにフォカッチャまでついてきます。
ソースの味もしっかり目なので、フォカッチャにつけて食べてたら、もうお腹がパンパン。
これで、1200円です。
久々に、なかなかのコストパフォーマンスを感じるお店でした。
カウンターがあったので、家の近くにあったらお昼にふらっと通ってしまうな。。。
近くならワインも飲めるしね。
お近くの方が羨ましいです。


ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2016-05-20 09:39 | * お料理:外ごはん

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko