人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大切なレッスン前にハプニングが。。。

ル・タン・ピュール ~ 4月のレッスンメニュー ~

※ ゴールデンウィークのレッスン追加しました!!!
◆ 『乙女のガレット(クランベリー・クルミ)チーズ、ホワイトチョコ)』
◆ 国産小麦で作る『湯種のミルク食パン』

料金:4500円(ランチ付き)
5月4日(水・GW) ⇒ 残2名
詳しくは ⇒ こちらより
まだまだまだまだ日程に余裕がありますので、皆さまのお越しをお待ちしておりますね♪

◎ 5月のレッスン予定、4月中にアップさせていただきます!
◎ お待たせしておりますが、今しばらくお待ちくださいませ。

***

この日のレッスンは。。。
私も大好きでずっと拝見させてもらっているブログがあるのですが。
なんと、そのブログを書かれている生徒様がいらしてくれる事になりました!
色んなお教室の事や、美味しいお店の事を書かれているエキサイトでも人気のブログです。

前日から気合い十分で準備を行っていたのですが。
レッスン前に事件が起きました。
朝一に、ハナ君のお散歩に行った際に、なんと携帯を落としてしまったようなのです。。。
お散歩の途中に気づいて、もう一度お散歩コースを自転車で疾走したのですが。
やっぱりありませんでした( ノД`)
うぅ。
大切なレッスン前なので、ここは気持ちを切り替えてしっかりレッスンの準備をしないと!!!

という事で、しっかり準備を整えて。
ついに、楽しみにしていた生徒様とのご対面です♪
実際は、ブログを読んで想像していた以上に(失礼ですが)、かなり素敵な方でした♡
とっても爽やかで透明感があって、ブログで食べているあの大量の食べ物はどこに消化されているかしら?
と思わせる位スレンダーでした!
ちなみに携帯の話は、初回レッスンで心配されると大変なので、「旦那様が仕事にもっていってしまった」と言ってしまったのですが。。。
ほんとは落としてしまってたのです;つД`)
レッスンは集中して行えたかとは思うのですが、大丈夫だったか少し心配です。

この日のレッスンは、携帯がなかったので写真が撮れませんでしたが。
色んなお話をして、とっても楽しいレッスンとなりました!
初めてのキッチンエイドで作る生地も触っていただくこともできましたし。
ちなみに、ランチでお出ししている『クロックムッシュ』ですが。
今回初めて完食されました~!
さすがです(笑)
そして、素敵です。
お家から、ちょっと遠いですが。。。
気になるメニューがありましたら、また遊びにいらしてくださいね(#^^#)

***

大切なレッスン前にハプニングが。。。_b0327153_21044613.jpg

こちら、生徒様がプレゼントしてくださった、『中川政七商店 花ふきん』。

大切なレッスン前にハプニングが。。。_b0327153_21063811.jpg

グッドデザイン賞受賞。

大切なレッスン前にハプニングが。。。_b0327153_21072967.jpg

シンプルですが、長く大切に使いたくなるものですね。
こいう『丁寧なモノ』って素敵ですね!
さんころさん、素敵なプレゼントありがとうございました☆

***

そして、レッスン後はまたまたカレーパンの試作を。

大切なレッスン前にハプニングが。。。_b0327153_21095201.jpg

今回は、フィリングのトロトロ感を、さらにパワーアップさせてみました。
前回の『ツォップの講習会』で食べたカレーパンのトロトロ具合が忘れられないのです。
生徒様にもあの『トロトロ&アツアツ』なカレーパンをお家で再現してほしいのですよね。
でもそうなると、成形が難しくなる。。。
という事で、比較的皆さんにも作っていただけるようにちょっと工夫をしてみました。

大切なレッスン前にハプニングが。。。_b0327153_21175169.jpg

割ってみると。。。

大切なレッスン前にハプニングが。。。_b0327153_21182861.jpg

トロトロロロ。
デジカメでちょっと写りが良くないのですが。。。
良い感じのトロトロ感!
いつものごとく、まだ調整は行う予定ですが(笑)
5月のレッスンは、今の所、このカレーパンと。
前回作っていた、加糖中種法の基本の菓子パン生地で作る『バタークリームサンド』になりそうです。
私も菓子パンの基本としている生地で、『あんぱん・クリームパン・メロンパン』などに応用していただける、抑えておきたい万能生地となっております!
サンドするクリームは2種類位を考え中で。
これから気候も暑くなりますので、軽いクリームに仕上げようと企み中でございますよ☆
日程を早く出したいのですが、まだレシピの写真が準備できていない状態で。。。
今月中にはアップしたいと思っておりますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。

~ 5/4にお越しいただく生徒様へ ~
ただいま携帯メールにご連絡いただいてもご返信できない状態です。
また携帯が復活しましたら、サーバ問い合わせで内容の確認は可能かと思いますので
メッセージがありましたらご連絡させていただきます。
大変、お手数をおかけいたしますがご確認をお願いいたします。

***

今日のハナ君。

大切なレッスン前にハプニングが。。。_b0327153_21314449.jpg

ハナ君は、今日もオネムです。

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2016-04-25 06:38 | *自宅パン教室 ル・タン・ピュール *

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko