人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

過去最高の『あんぱん』が焼き上がりました☆

ル・タン・ピュール ~ 4月のレッスンメニュー ~

◆ 『乙女のガレット(クランベリー・クルミ)チーズ、ホワイトチョコ)』

◆ 国産小麦で作る『湯種のミルク食パン』


料金:4500円(ランチ付き)

日程:4月15日(金) ⇒ 残3名、16日(土) ⇒ 残4名、22日(金) ⇒ 残2名、23(土) ⇒ 残3名
※ 10時スタート(1回目15日のみ、10:30スタートとなります)

詳しくは ⇒ こちらより

まだまだまだまだ日程に余裕がありますので、皆さまのお越しをお待ちしておりますね♪

◎ ゴールデンウィークもレッスンいたします!

◎ ご希望がありましたらコメント欄よりお問い合わせくださいませ。


***


今回の『お届け便』。

最近はパン教室の準備や、練習なんかであまり種類を焼くことができません。

今までは1回に3、4種類の生地を仕込んでいたのですが、最近は多くて3種類。

この日は更に減って2種類になってしまいました(*_*;

もちろん一つは、レッスンでも作る予定の『国産小麦の湯捏ねミルク食パン』。

(びみょーうにまだ調整してます。)

そして、もう一つはリクエストの『あんぱん』。

本当はあんぱんは自分の中で、あまり練習にならないような気がして作るのが嫌だったのですが。

さすがに長く作っていると、安定してくるのですよね(笑)

基本の『加糖中種』を使うのですが、最近生地の見極めがかなり安定してきました。

そして素敵な生地ができあがったので。。。

それならばと、今回は『ミックさん』を使ってあんぱんを焼いてみましたよ!


過去最高の『あんぱん』が焼き上がりました☆_b0327153_21375923.jpg

ぷっくり具合が、いままでと違います!

辻の『スクーリング』で焼いたあんぱんを思い出します。

焼き上がりがこちらです。


過去最高の『あんぱん』が焼き上がりました☆_b0327153_21403825.jpg


可愛い。。。♡

朝から仕込んで朝ごはんを食べ損ねていたので。


過去最高の『あんぱん』が焼き上がりました☆_b0327153_21431323.jpg

甘いブランチにさっそくいただいてみましょうね♪

その前に。。。


過去最高の『あんぱん』が焼き上がりました☆_b0327153_21443207.jpg


もう一度眺めます(笑)

やっぱり可愛い♡


過去最高の『あんぱん』が焼き上がりました☆_b0327153_21450435.jpg

今回のあんこは、『茜丸』さんのものを使ってみましたよ!

粒あんですが、こしあんに近い感じです。

ちなみに茜丸の『あんこショップ』は見るだけでも楽しいですよ(#^^#)

そして今回のアンパンですが、薄皮でふわふわでとっても美味しかったです!

自分でいうのもなんですが、これはもうお店の味です(笑)


過去最高の『あんぱん』が焼き上がりました☆_b0327153_21475783.jpg

こちらは同じ菓子パン生地で焼いたパンです。

ドッグ型に入れて焼き上げて。。。

十分に生地が冷めたら。


過去最高の『あんぱん』が焼き上がりました☆_b0327153_21491572.jpg

クリームをサンドしますよ!


過去最高の『あんぱん』が焼き上がりました☆_b0327153_21493466.jpg

今回は、『ミルククリーム』『イチゴクリーム』『あん&ミルククリーム』の3種類を作りました。

こちらは3時のおやつに『イチゴ』を食べてみましたが。

幸せをありがとう。。。

と、つぶやきたくなるパンに仕上がりました(笑)

これ、次回のレッスンに入れてもよいかも♪

クリームだけ、もう少し美味しく調整が必要ですが。

本当は、ヴィエノワあたりの少し大人っぽいパンを使った甘いサンドを作りたいと思ってたのですが。

やっぱりふわふわ生地、美味しいです♡


過去最高の『あんぱん』が焼き上がりました☆_b0327153_21521511.jpg

今回はちょいと少な目の『お届け便』ですが、多分お好みのタイプがそろっているはず。

届いてさっそく、イチゴクリームサンドがとっても美味しかったと連絡が入りました!

いひひひひ。


***


パン作りの後は、ハナ君のお散歩です。

先日、可哀そうなハナ君のブログをアップして、皆さまにはほんとうにご心配をおかけしました;つД`)

その後しっかり様子をみてましたが、ハナ君も思ったより落ち込む事もなく元気にしております!

ワンコ特有の『首ぶるぶる』は、さすがに本調子ではないようで、ちょっとぎこちないですが。。。

元気になってきましたので、ご安心くださいね!


過去最高の『あんぱん』が焼き上がりました☆_b0327153_22030069.jpg

この日は雨上がりでしたが、桜もまだまだ綺麗でした!


過去最高の『あんぱん』が焼き上がりました☆_b0327153_22032847.jpg

ハナ君もとっても楽しそうです♪


過去最高の『あんぱん』が焼き上がりました☆_b0327153_22045571.jpg

桜の絨毯が綺麗☆


過去最高の『あんぱん』が焼き上がりました☆_b0327153_22035607.jpg

暖かくなってきたので、水際にも近づいてみようかね?


過去最高の『あんぱん』が焼き上がりました☆_b0327153_22061095.jpg

ハナ君、そんなに覗いたら落ちちゃうよ~!

過去最高の『あんぱん』が焼き上がりました☆_b0327153_22073334.jpg

またわんぱくハナ君に戻ってきたね!
ホントなによりです(´ー`)

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


by hurebullhana | 2016-04-10 06:49 |  |-- 色んなパン

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko