人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

試作1号の『乙女のガレット』はやっぱり間違いない美味しさでした☆

やっと先日、パン教室のメニューの試作に取り掛かる事ができました!
バケットのレッスンも考えていたのですが、やっぱりもう少し先に延ばす事にさせてもらいました。
こちらはお教室がスタートしたら、ご希望のメンバーがそろったタイミングでレッスンをしたいと考えております。
楽しみにしてくださった方には本当に申し訳ないのですが。。。
いつかはちゃんとやりますからね!
そして、今回試作したのがコチラです。

試作1号の『乙女のガレット』はやっぱり間違いない美味しさでした☆_b0327153_21395030.jpg

全粒粉のガレットです。

試作1号の『乙女のガレット』はやっぱり間違いない美味しさでした☆_b0327153_21403969.jpg

最終発酵を終えるとバターをのせてオーブンへ。

試作1号の『乙女のガレット』はやっぱり間違いない美味しさでした☆_b0327153_21410586.jpg

焼き上がりは。。。

試作1号の『乙女のガレット』はやっぱり間違いない美味しさでした☆_b0327153_21415206.jpg

こんな感じです!
では試食してみますよ☆

試作1号の『乙女のガレット』はやっぱり間違いない美味しさでした☆_b0327153_21424841.jpg

ちょっと割ってみましょうね。

試作1号の『乙女のガレット』はやっぱり間違いない美味しさでした☆_b0327153_21431932.jpg

フィリングには、『クランベリー・クルミ』がごろごろ。。。
ここに今回は3種類のフィリングを足して試してみました!

1 > ホワイトチョコ
2 > プレーンチーズ
3 > ブルーチーズ

もともとは、チョコチップで作っていたレシピなのですが、「クランベリーにはホワイトチョコでしょ!」という事で、今回はホワイトチョコを試作に入れてみたのですが。。。
ちょっと甘すぎるかなぁ。
まだチョコチップのビターな感じの方が美味しいかも。
以前オリジナルのチーズもかなり好評だったので、今回はブルーチーズも試してみる事にしました。
やっぱり間違いない美味しさです!
甘じょっぱい感じが絶妙でとっても美味しいです。
ワインでもコーヒーでも何でも来い!な美味しさですよ(笑)
これは両方捨てがたいので、ブルーチーズが苦手な方もいるだろうから今の所、お好みのチーズを選んでもうらうようにしようか検討中です。
後、今回は『全粒粉』を使っての試作だったのですが、もう少し粗野な感じを出したいので、以前の『ライ麦』に戻してもう一度試してみようと思います。

ちなみに、今回のタイトル『乙女のガレット』。
なぜ『乙女』がつくかといいますと。。。
女性が大好きなフィリングをたーくさん使って、大人女子が大好きな感じに仕上げてみたからなのです(笑)
成形はとっても簡単で、自分の好みの生地にも応用が効くので良いレシピだと思います。
ちなみに、もう1種類は、何かしらの『食パン』を作ろうと企み中です。
とりあえず、ライ麦で、もうちょっと試作をしてみようかな!

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2016-03-01 08:10 |  |-- 色んなパン

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko