人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

絶品『明太フランス』と、大掃除を邪魔するハナ君。

最近はお家で大掃除ヅケの日々です。
面倒な作業の朝は、美味しいパンを食べて気合をいれますよ!

絶品『明太フランス』と、大掃除を邪魔するハナ君。_b0327153_21430559.jpg

ハナ君用に購入した『タイルカーペット』を、この機会にと全て洗ってしまったので、とりあえず仮のラグを敷いてみました。

絶品『明太フランス』と、大掃除を邪魔するハナ君。_b0327153_21401166.jpg

所が、裏面が安定していないラグは、ハナ君がはしゃぐとぐちゃぐちゃに(´・_・`)
タイルカーペットが乾くまでの数日の我慢といえど、あまりにもひどいので。
2階から別のラグを下ろして敷いてみました。
最初は警戒していたハナ君ですが、ラグのフワフワ具合に気付いたのか。。。

絶品『明太フランス』と、大掃除を邪魔するハナ君。_b0327153_21420566.jpg

今ではとってお気に入りです(笑)

***

バタバタした中でも、どうしても焼きたいパンがあり、今回作ってみましたよ!
というのも、先日の『話す会』でこんなお土産をいただいたのです(o^^o)

絶品『明太フランス』と、大掃除を邪魔するハナ君。_b0327153_21484507.jpg

博多の明太子♡
お料理用のバラこと言っていたのですが、箱をあけて余りの立派さに驚きです。

絶品『明太フランス』と、大掃除を邪魔するハナ君。_b0327153_21500179.jpg

私の好きなモノ、TOP10に入る明太子。
あぁ。幸せ♡
そしてこちらで今回作るものは。。。

絶品『明太フランス』と、大掃除を邪魔するハナ君。_b0327153_21502025.jpg

はい!明太フランスです。
焼き上がった小さめのバケットに明太バターをたっぷり挟んでもう一度オーブンへ。

絶品『明太フランス』と、大掃除を邪魔するハナ君。_b0327153_21515131.jpg

美味しそうに焼けました☆
さっそく試食。

絶品『明太フランス』と、大掃除を邪魔するハナ君。_b0327153_21543586.jpg

とーっても美味しい♡
外はバリバリで中は明太バターでモッチリ。

絶品『明太フランス』と、大掃除を邪魔するハナ君。_b0327153_21551904.jpg

美味しいお土産にホント感謝です☆

絶品『明太フランス』と、大掃除を邪魔するハナ君。_b0327153_21523527.jpg

こちら同じ生地を、今回久々の電気オーブンで焼いてみました!
やっぱりガスと表情が違いますね。
そして何より庫内が広い!
これからは、また石窯さんも活躍させてみようかしら。
せっかくピカピカに磨いたし(笑)
ちなみにこのバケットは、我が家の『二人納会』で美味しく食べられましたよ(o^^o)
その内容は、また次回。
年内頑張って更新しますよ〜☆

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2015-12-30 07:25 |  |-- 色んなパン

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko