人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

噂のモンブランを求めてドライブ☆

旦那様が前からチェックしていたモンブランのお店。
私の周りの友達からも、美味しいと噂を聞いていたので、秋のドライブを兼ねてこの週末に行ってまいりました☆
モンブランを食べる前に、まずはお昼ごはん。
通りがかりの良さげなお店をチェックして。。。

噂のモンブランを求めてドライブ☆_b0327153_14061368.jpg

富田林市の「手打ちうどん 初太」さん。
始めて飛び込んでみたのですが、とっても人気のようでほぼ満席!
お客さんが沢山で写真が撮れなかったのですが、ほんとに良い雰囲気です。

噂のモンブランを求めてドライブ☆_b0327153_14105350.jpg

こちらが私が頼んだ、『キノコの海老天あんかけうどん』。
セットのご飯がとっても絶品!
太めの手打ちの『大阪うどん』ですが、のど越しがよく、これまた美味しかったです。

噂のモンブランを求めてドライブ☆_b0327153_14123587.jpg

旦那様の『かつ丼定食』も凄いボリューム。
お蕎麦はツルツル系が好みなので、タイプとは違うものの良い感じです。
直前にチェックして飛び込んだのに、とっても良いお店を見つけてしまいました。
ハナを迎えるまだ前、旦那様が京都で仕事の時は、私も京都まで行って、仕事が終わるまで一人でふらふらして、夜合流するというデートをタマにしていたのですが。
その時、おひとり様で京都のうどん屋さんの『あんかけうどん』を食べるのが、一頃のマイブームとなっておりました。
ファミリー・友達連れの祇園のおうどん屋さんで、一人で食べる『あんかけうどん』。
京都と言えば大阪からは割と近いものの、なんか凄い旅人気分が味わえて、とっても楽しかったです。
なんだかその時の、しみじみ感を思い出させてくれる素敵なお店でした。
また、もう少し寒くなったらお邪魔したいです。

噂のモンブランを求めてドライブ☆_b0327153_14241679.jpg

そして、勝手口には、餌をまつニャンコさん達。
どこまでもほっこり出来る良いお店です。
お昼ごはんは軽くすませるはずでしたが、思いのほかボリューミーで。
この後、メインのモンブランが食べれるか心配でしたが。
しばらく車を走らせて。。。

噂のモンブランを求めてドライブ☆_b0327153_14255367.jpg

こちらが、噂のモンブランのある『ラ・ペッシュ』さんです。
かなりの評判なので、もっと山奥の秘境などにあるかと思わせて。
マンションの1階の店舗です。
そしてモンブランだけを扱っているかと思いましたが。
意外に普通のケーキ屋さんで、モンブランを探して店内をキョロキョロしていると。

噂のモンブランを求めてドライブ☆_b0327153_14283886.jpg

普通にショーケースにありました。
注文を受けてから作ってもらえるようになってます。
パーキングでお隣に停まっていた車の中でも、既にモンブランをほおばる人が。
そして私達も、購入後は少し移動した車内でいただく事に。

噂のモンブランを求めてドライブ☆_b0327153_14342422.jpg

じゃーーん!
なんか長いモンブラン。
目を付けたら、可愛くなりそうな出で立ちです。

噂のモンブランを求めてドライブ☆_b0327153_14361988.jpg

パクっと齧ると、口にあたるマロンクリームの軽さにビックリします。
ホワホワとフワフワの間位の軽いクリーム。
それに、まじりっ気のない栗の味で、とっても美味しいモンブラン!
でも、これがなかなかのボリュームで。。。
元々スイーツを食べない旦那様には、ちょっと多かったようですね(笑)
食後は別腹!と豪語していた私でも、ギリギリ食べれた位のボリュームでした。
でも、噂のモンブラン。
やっと食べれて嬉しかったです☆

***

噂のモンブランを求めてドライブ☆_b0327153_14452503.jpg

お家に帰ると、田舎からリンゴが届いておりました。

噂のモンブランを求めてドライブ☆_b0327153_14455589.jpg

そのままでとっても美味しい『密リンゴ』です。
パンに入れたいのですが、このままが一番美味しいのですよね。
加工したい気持ちがムクムク沸き起こりますが、このリンゴはもったいないかなぁ。
うーーん。どうしよう。

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2015-11-24 08:09 | ◇おでかけ:ぷちトリップ

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko