人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

秋晴れでご機嫌な『ハナ君』と『酒種』。

夏が終わってすぐに寒くなって。
今年は秋を感じる事もできないのかと思ってましたが。。。
先日の暴風雨が過ぎたこの週末は、ほんとうに気持ちの良い秋晴れとなりましたね☆
夏の間は暑すぎて、お昼間のお散歩ができなかったハナ君も、待ちに待った『お昼散歩』の解禁です~ヽ(^o^)丿
小さい頃は、よく自転車に乗せて公園までいっていたのですが。
最近では、歩く距離がかなり長くなったので、自転車も必要ない位になってしまいました。
前カゴにインできるか心配しましたが、ちゃんと収まっておりました(#^.^#)

秋晴れでご機嫌な『ハナ君』と『酒種』。_b0327153_23132812.jpg

秋風に吹かれて、久々の自転車にご機嫌でした☆

秋晴れでご機嫌な『ハナ君』と『酒種』。_b0327153_23211483.jpg

久々のお昼散歩。
本当にうれしそうです♡

秋晴れでご機嫌な『ハナ君』と『酒種』。_b0327153_23213825.jpg

それにしても良いお天気☆

秋晴れでご機嫌な『ハナ君』と『酒種』。_b0327153_23215531.jpg

こういうお天気の日に、ハナ君とお散歩できるのは本当に幸せです♡

秋晴れでご機嫌な『ハナ君』と『酒種』。_b0327153_23222610.jpg

目がランランと輝いてます☆

秋晴れでご機嫌な『ハナ君』と『酒種』。_b0327153_23225273.jpg

広い公園は楽しいね。

秋晴れでご機嫌な『ハナ君』と『酒種』。_b0327153_23232384.jpg

林道もスタスタすすみますよ!

秋晴れでご機嫌な『ハナ君』と『酒種』。_b0327153_23240516.jpg

公園もすっかり秋の模様。

秋晴れでご機嫌な『ハナ君』と『酒種』。_b0327153_23244019.jpg

みんなベンチで気持ちそうに、まどろんでおりました。
そして、ハナ君、最後のお楽しみは。。。

秋晴れでご機嫌な『ハナ君』と『酒種』。_b0327153_23252006.jpg

枝タイム~!
ハナ君、『枝タイム』を卒業したと思ったら、まだまだ『枝』はやめられないようだね(+_+)
この日も、見てる方も嬉しくなるくらいのはしゃぎっぷりで。
お家に帰って、ご飯を食べると。。。

秋晴れでご機嫌な『ハナ君』と『酒種』。_b0327153_23294273.jpg

スヤスヤと眠ってしまいました。
本当に幸せそう♡

***

ハナ君が眠ったら、恒例の『私の時間』です(#^.^#)

秋晴れでご機嫌な『ハナ君』と『酒種』。_b0327153_23303277.jpg

夜ご飯の、『シュー・ファルシ』。
普通のロールキャベルの形ではなく、ミルフィーユ状に重ねて、『ミニキャベツ』の状態に戻します。
とっても愛らしい形が大好きです♡
そして。。。

秋晴れでご機嫌な『ハナ君』と『酒種』。_b0327153_23320868.jpg

こちら、先日起した『酒種』の1ごうの実験焼き。
まだ酵母が弱いようで、かなり発酵に時間がかかってしまいました。

秋晴れでご機嫌な『ハナ君』と『酒種』。_b0327153_23340393.jpg

発酵中に、酒種さんも燃え尽きて膨らんでくれないかと思いましたが。
ちゃんと膨らんでくれました。
発酵時間が長かったので、焼き色もかなり薄くなってしまいましたが。
1回目にしたら、まぁまぁかな?
後は、もう少しリフレッシュしてもうちょっと力強い酒種さんに育ってくれる事を願うばかり。。。

秋晴れでご機嫌な『ハナ君』と『酒種』。_b0327153_23373426.jpg

そしてさっそくリフレッシュ。
大きな泡が落ち着くと、小さな泡が立ち始めます。

秋晴れでご機嫌な『ハナ君』と『酒種』。_b0327153_23381051.jpg

どんどん元気になって、泡泡状態。
今回は、良い感じに育ってくれそうです(#^.^#)
早く、酒種の山食が食べたいわぁ♡

秋晴れでご機嫌な『ハナ君』と『酒種』。_b0327153_23393480.jpg

実験1号の酒種さんは、夜ご飯にいただきました。
次こそは、ふーわふわの山食レポートをお届けしたいと思います!
秋って楽しい♡

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2015-10-04 10:57 |  |-- 色んなパン

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko