人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

何年ぶりかしら?の海水浴☆

最近、本当に暑い日が続いております。。。
こんなにも暑いと、大人だって海に入りたくなるのですよ!
さっそく昨日のフワフワ『湯捏ね食パン』でサンドイッチをチャチャっと作って。

何年ぶりかしら?の海水浴☆_b0327153_16183878.jpg

ちょっと美味しいハムがあったら、チーズとマスタードだけですが。

何年ぶりかしら?の海水浴☆_b0327153_16193034.jpg
立派なお弁当になってくれますね(#^.^#)
普段キュウリは、あってもなくても良い存在でしたが。
これだけフワフワパンになると、キュウリの食感があるともっと美味しくなりそうな感じがいたしましたよ。
サンドイッチを持って向かった先は。。。

何年ぶりかしら?の海水浴☆_b0327153_16215871.jpg

阪南市の『ぴちぴちビーチ』です。
実は旦那さまと海水浴に来るのは初めてです。
(もっぱら海と言えば『サーフィン』でしたので!)
そして、アラフォーの二人が海水浴に来ると、ちょっと遊び方も変わっております。

何年ぶりかしら?の海水浴☆_b0327153_16241229.jpg

やっぱり、貝が潜んでいるかチェックしたり。
(旦那様が掘った穴は、『落とし穴』級の深さです。)

何年ぶりかしら?の海水浴☆_b0327153_16250531.jpg

後は、腰くらいつかりながら、上から魚を探したり。。。
私も今まで海水浴に来て、魚を探したのは初めてだったのですが。
これが、意外といるのですよ!!!
キス釣りなんかは砂浜でするので、旦那様が「きっとキスがいるハズ!」というもので。
海の中をしっかり覗いていると。。。
キスがいたり、南大阪で有名な『がっちょ』がいたり。
さらに砂と同化している、『カレイ』まで発見いたしました。
釣りが好きな我が家では盛り上がる所でしたが。
お魚が嫌いな方には、ちょっと怖い情報かもしれませんがすみません。。。

何年ぶりかしら?の海水浴☆_b0327153_16295347.jpg

後は、少し泳いでみて。。。
滞在時間は、2時間ほど。
そして、海の魚達に気を良くして、帰りにスノーケルを買ってしまいました(@_@)

***

この日の夜は、堺市の方で花火大会がありました☆

何年ぶりかしら?の海水浴☆_b0327153_16314953.jpg

地元にこんなに人が沢山いるのを始めてみました。

何年ぶりかしら?の海水浴☆_b0327153_16323513.jpg

夏の花火はやっぱり美しいですね(#^.^#)
花火も綺麗ですが、屋台も気になります。

何年ぶりかしら?の海水浴☆_b0327153_16330027.jpg


気のせいか、大阪市内の出店の食べ物より、美味しい上に安かった気がします。

何年ぶりかしら?の海水浴☆_b0327153_16334003.jpg

イカ焼きもぷりんぷりん。

何年ぶりかしら?の海水浴☆_b0327153_16354474.jpg

やっぱり夏祭りは楽しいですね(#^.^#)
ビールが美味しかったです☆

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2015-08-04 21:55 | ◇おでかけ:ぷちトリップ

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko