人気ブログランキング |
NEW POST

念願の伊原シェフのパン☆

先日、関西の方で『ツオップ・伊原シェフ』が、製パン業者向けの講習会を開催され。
そちらの、1割ほどに満たない一般人枠に、見事もぐりこむ事ができました!
そもそも、関東方面に行かない私にとって。
シェフにお会いする以前に、『ツオップ』のパンが食べれるとっても貴重なチャンスです。
その上、講習会まで参加できるとは、夢のようなお話。

***

小さいけれど、伊原シェフが写っておりますよ!

b0327153_21205784.jpg

今まで参加した講習会は、もう少し一般人枠が多かったですが。
今回は、ほとんどがプロの方ばかりで、ちょっとドキドキしながらのスタート。
でも雰囲気は、スクーリングに近い感じでワクワクが勝ります。

b0327153_21265818.jpg

開始するとすぐに、この日焼くパンの一部が用意されてました。
それにしても、『大山ハム』、ほんとに美味しいですね(#^.^#)
私も自分のお教室では、美味しいハムにこだわりたいです。

b0327153_21302508.jpg

講習中も、どんどんパンが焼き上がります。
でも、私には、『お楽しみ』があるので、お腹のスペースは計算済みです。
その『お楽しみ』とは。。。

b0327153_21320977.jpg

念願のツオップの『カレーパン』です。
噂のカレーパンは、ザクザクでフィリングもトロリとして、とっても美味しかったです!
ちなみに、講習会の内容はというと。。。
私も、一応、辻でお勉強をしていたので、プロ向けと言っても勉強になる内容です。
伊原シェフは、『若いプロ向け』にお話しをされていたのですが、製パン理論に基づいて、色んなお話をおしみなくされておりました。
ミキシング・1次発酵によって『生地を作っていく』工程。
この辺り、最近考えながら作るのが、とっても楽しいです(#^.^#)
今回の講習会でも、この辺りのお話が沢山聞けて、とっても勉強になりました。
普段一人で、『考えながら』パンを作っていると。
こういう講習会で、パッと答えが見つかったりするので、目からウロコです。

b0327153_21424200.jpg

本で見た事のある、パン達ばかり。

b0327153_21452829.jpg

ちなみに、今回、初めてこちらのパンを食べて思ったのですが。
甘さがくどくなくて、美味しかったです!
一見、フワフワで、甘い副材料などが沢山つかわれているので、ちょっと胸やけがする感じでは?と思っておりましたが。。。
どれも、甘さが丁度良く、たくさん食べれる美味しいパン達でした☆
やっぱり有名店だけありますよね(#^.^#)

***

そして、最後、一般人枠の私達に気をつかっていただき。
主催者側の事業部長さんが、伊原シェフと一緒に写真を撮れる機会も作ってくださいました。
その上、私が『家庭製パン側のモノで。。。』と、シェフに話しかけてみると。
こちらも惜しみなく、家庭製パンでのポイントも沢山教えてくださいました!
憧れのシェフから、直接、こんな形でパン作りのコツを教えていただけるとは。
ほんとうに感激しました!
最初はどうなるかと心配でしたが、本当に大満足の1日となりました。
伊原シェフに、『大阪で講習会をしてください!』と、何度言ったかわかりません(笑)
今回習ったパンも、近々チャレンジしてみたいと思います☆

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2015-07-28 21:59 |   ┗ パン講習会 | Comments(0)

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko