人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --

富山旅行2日目☆
この日は、母親が、初めて富山に来た旦那様に気をつかってくれ。
「ハナ君を預かるので、二人で出掛けてきなさいな」と、ありがたいご提案。
お言葉に甘えて、二人きりで富山観光をする事になりました。
富山の観光スポットというと、ほとんどが『アルペン』周りなどがメインとなり。
台風が近づいている中に行けるような観光地はありません(*_*;
なので、今回はゆるい感じで、ウロウロとしてみることにしました。

***

まず、行ってみたのが、『富山県富岩運河環水公園』。

夜のライトアップが綺麗との事で紹介されていたのですが。
それよりもこちらが気になりました。

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00153522.jpg


はい!『スターバックス』です。
こちらのスタバ、『世界1美しい』と言われているとの事です☆
テラスでは、広い芝生と、水辺の景色を楽しむ事ができます。

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00161455.jpg

全てがガラス張りなので、景色がとても綺麗。

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00162962.jpg

店内もガラス張りなので、十分景色を楽しめます。
ちなみに、テラスにあったこちら。

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00163931.jpg

ワンコのリードフックもあるので、お散歩中に立ち寄っての休憩もOK!
お散歩途中に立ち寄れるなんて、羨ましい(#^.^#)

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00165428.jpg

ほんとに綺麗です☆
台風でなかったら、もっと青い空が広がってたのでしょうが。。。

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00174220.jpg

空にはとっても『悪そう』な雲が広がっておりました。
この後は、広い公園をお散歩。

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00175841.jpg

水の使い方がユニークでとっても楽しいです☆

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00183535.jpg

なんだか仁王立ちの変な旦那様ですが。
何をしているかというと、いわゆる『根性試し』です(笑)
なぜかというと。。。

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00191753.jpg

こちらが、『0』から『1段階目』に変化した噴水。
ちょっと水が出ました。
いつでるか、ドキドキするので、『根性試し』です。
良い大人ですが、以外と楽しめます(#^.^#)

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00203604.jpg

その後は、更に水の量が増え。。。

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00205953.jpg

最終は、人が潜り抜けれるほどの高さになります。
こうやって遊んでる人って、どれくらいいるのか気になります(*_*;
(多分結構な人がやっているのでは?)

***

公園を暫く歩いた後は、お昼御飯。
旦那様が食べたがってた、噂のラーメン『富山ブラック』を食べに。
前日に、親戚のおじさんからお店はチェック済み。

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00234064.jpg

今回お邪魔した、『麺屋 いろは(射水本店)』さん。

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00253461.jpg

しっかりブラックです!
一昔前ならびっくりするかと思いますが、最近濃い色の『醤油系』ラーメンは、大阪の方でも普通に食べれるようになりましたものね。
こちらはかなり食べやすい感じで、美味しく完食いたしました☆
この時点で「富山ブラックは意外と食べやすい」と単純に思ってましたが。
実は、翌日に旦那様だけが食べた、『元祖』と言われるお店のラーメンは、こことは全く違うものだったようです。
恐るべし、『富山ブラック』。
その内容は、次回紹介いたしますねヽ(^o^)丿

***

ラーメンを食べた後は、又ふらふらを車を走らせ。
台風が近づいているというものの、海の方に行ってしまうのでした(=_=)

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00304986.jpg

重い雲が広がってます。

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00310906.jpg

こんな時にも、釣り人はいましたよ。
その後は、『きっときと市場』に立ち寄り。

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00334158.jpg

お土産をみたり。

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00335564.jpg

ダイオウイカの『するめ』をみたり(@_@)
こちらは、カニの時期がピークになるのでしょうか?
この日は、観光客もパラパラという感じ。
そろそろ、行くところもなくなってきた所、旦那様からさっき立ち寄った波止場で、釣りをしてみないかとのご提案。
もちろん、釣り竿なんてありません!
地元の釣り具屋さんによって、テグス・ハリ・餌を購入して。
始めての『手釣り』(笑)

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00382619.jpg

これが、遊ぶ程度ですが、しっかり釣れるのです!

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00390718.jpg

私は、アジを2匹釣りました!
もちろん、リリースです。

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00394189.jpg

最後は、やっかいな『ハオコゼ』さんが沢山かかり。
気付けば、すっかり時間は過ぎて、一旦家にもどりました。
それから、富山の路面電車に乗って、富山駅付近で『夜の部』開始。
駅の周辺には、富山の海鮮が食べれるお店が沢山あったのですが。
週末の駅前は、どこも満席ばかり。。。
数件回って、なんとか入れるお店を見つけました。

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00414158.jpg

富山の太い『もずく』。

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00440963.jpg

牡蠣フライは、身が大きくて美味しかった!

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00443434.jpg

『牛スジ煮込み』は大阪と違って、色んなものがは入ってました。
味付けも、醤油が利いた感じです。

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00454270.jpg

そして、やっぱり日本酒です☆
飲み比べちゃいますよ(#^.^#)

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00461234.jpg

氷見牛の串焼きは、少し油が多かった。。。
本来は、もっと美味しいハズ(=_=)

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00463442.jpg

出し巻きも上手に作られてました☆

ハナ&マロとの富山旅行☆ -- 2日目 --_b0327153_00470761.jpg

そして、こちらが今回のヒット『ぶりかま』。
冷凍ではないのか、全然臭みがなくて美味しかったです!
さすが富山のブリ!
日本酒が進みました(#^.^#)

***

この日は、母親のおかげで旦那様とゆっくりと富山を満喫する事ができました☆
しっかりホロ酔いで帰ったのは良いですが、やっぱりこの日もハナ君の『夜泣き』はまったくやまず。。。
熟睡できずに、最後の夜をすごしました(*_*;
次回で、この旅も終了です!
最後は、帰りに立ち寄った、金沢の旅をお届けいたします☆
あと、『元祖富山ブラック』の内容ですね(笑)

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2015-07-25 00:58 | #旅行:国内

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko