人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

恒例、ワンコと森のコテージへ☆

今年も、昨年お邪魔した、丹波のコテージ『森のひととき』さんへ行ってまいりました!
昨年8月の集中豪雨で、一時閉鎖となってしまっていたようですが。
今回訪れると、以前の状態までしっかり復旧もされている上に、新しい宿泊施設が増設されているなど。
今まで以上にパワーアップされているようで、こちらもとっても安心&嬉しい気持ちになりました。
大好きな場所なので、今後も頑張っていただきたいと思います。
こちらが、毎回使わせて頂いてる、『ドッグラン付きコテージ』。

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_20492515.jpg

冷蔵庫・冷暖房・ベッドなどなど。。。
至れり尽くせりで毎回快適に過ごさせてもらっておりますヽ(^o^)丿

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_20504133.jpg

ドッグランも付いてるのですが。
前スペースもしっかりあるので、ほんとうにゆったりできます。

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_20552906.jpg

マロちゃんもハンモックでご機嫌☆

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_20555876.jpg

ハナ君はちょっと緊張気味?
去年ハンモックに乗るハナ君は、ちょこんと小さかったですが。。。
ほんとうにお兄ちゃんになってきましたね(#^.^#)

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_20572473.jpg

そして、母作のおそろいの『クールエプロン』をつけて。
お昼の部のBBQ、スタートです!
この日は、気温がぐんぐん上がってきたので。。。

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_20582642.jpg

ビールが美味しかった☆

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_20585693.jpg

お昼は、海鮮や、マリネしたチキンなどをメインに。

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21015319.jpg

ご飯食いの母親は、しっかりホッケの開きを持参しておりました(笑)
(もちろん、白米付き)

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_20592040.jpg

塩湯でした『ニナ』も、夏の雰囲気を盛り上げてくれます。
田舎のおじいちゃんが、夏になるとよく『ニナ』をお酒のアテに食べていたので。
私の中では、しっかり『夏の味』の一つになっております☆
磯の風味が最高です!
この後も、他にも沢山ごちそうを食べて。。。
一旦、お昼の部は終了。
お腹が一杯になった後は、ワンコ達の『川遊びの部』スタートです☆

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21035329.jpg

コテージ裏の川へ。。。

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21044199.jpg

ハナ君、初めての川遊び。
最初は、ちょっと固まっておりましたが。。。

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21051041.jpg

しばらくすると、慣れたもんでしたよ(*^_^*)
川遊びの後、さっきまで暑くて舌が『ベローン』としていたハナ君も。
完全復帰で、とっても機敏になっておりました(笑)
でも、また走りまわって、舌がべろーん。

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21064274.jpg

夜は、仕事終わりの姉も合流する予定だったので。
その間に、今年も『燻製作り』にチャレンジしました!

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21090791.jpg

今年は、はんぺんが仲間入り!
去年、酔っぱらった旦那様に少し焦がされてしまいましたが。。。
今年は良い感じに出来上がりました☆
燻製もできて、露天風呂にも入り、姉も合流し、夜の部がスタートです!

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21105218.jpg

夜の部は、ゴージャスです☆

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21112797.jpg

今回、『湯むき』したミディトマトを沢山持って行って。
ムール貝は、トマトとガーリックと一緒に『スパークリングワイン蒸し』に。

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21130052.jpg

お肉も沢山仕入れていったのですが。
魚介類がお腹にずっしりと。
今回は、あまり食べれませんでした(=_=)
お腹が張ってきたたら。。。

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21133659.jpg

お待ちかねの燻製さんの登場です。

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21135822.jpg

今回、かなり固ゆでになってしまいましたが。
味付けは、良い感じ☆

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21144367.jpg

長いアルトバイエルン(業務用?)を燻製にしてみましたが。
こちらは、すでに出来上がっているので、『手を加えない方が美味しい』というご意見。
せっかくのパリッと感がなくなっちゃいます(笑)
この日も、沢山飲んで、食べて、笑って。。。
最後は、恒例の『星の観察タイム』も楽しんで。
とっても楽しいBBQとなりました☆
そして、この時点で大量の食材達が残ってしまうのですが。
それらの具材達は、我が家では、カレーとなるのが恒例になっております。
沢山の種類の野菜等を、夜の間じっくりと煮込んで作るのですが。
これが、かなり高級なデミグラスソースのようなお味になってくれるのです(#^.^#)

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21204212.jpg

こんな感じで、夜の間、お鍋を火にかけて。

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21211157.jpg

出来上がりです~!

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21213073.jpg

今回も朝からペロリのとっても美味しいカレーが出来上がりました☆


恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21224111.jpg

今回もアヒージョ用にバケットを焼いていきましたが。
お腹が一杯で、余ってしまったバケット。
このカレーと一緒に、美味しく頂きましたよ(*^_^*)
夏野菜の美味しい味のカレーに、とってもあって美味しかったです☆
朝ごはんもしっかり食べて、10時のチェックアウト。
近くの『道の駅』によって解散する予定でしたが、まだ持参したスイカが残っていたので。
旦那様が、急きょ車を止めて、『プチスイカパーティ』がスタートしました(笑)

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21274533.jpg

テーブルも出してますが、こちら路肩です。

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21281149.jpg

丹波の広ーい、田園風景を眺めながら。

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21284242.jpg

みんなでスイカを食べました。

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21285835.jpg

ハナ君は、暑さと、昨日からの寝不足で。
大好きなスイカも今回は食べず、ボーっとしておりました。
それにしても、今回の『プチスイカパーティー』。
ほんとに良い思い出になりました☆
これらかスイカを食べる度に、この日の事を思い出すのでしょうね。
最後まで楽しい思い出を作ってくれた旦那様に、感謝です(#^.^#)

恒例、ワンコと森のコテージへ☆_b0327153_21314729.jpg

車の中で爆睡のハナ君。
お家に帰っても、ずっと眠り続けておりましたよ(笑)
きっと明日も一日ボーっとして過ごす気がします。
また近々、マロちゃんとの旅行が控えているので、またまた寝不足ですね(#^.^#)
幸せな疲労感。。。
ハナ君、夏が始まりますね!!!

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2015-07-11 21:53 | ◇おでかけ:キャンプ・アウトドア

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko