人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆

GWレポート2回目です!
今年のGW中は、得に大きな予定はなかったのですが。。。
久々に旦那様のお休みがGW中にとれたので、お友達にお声掛けをすると。
なんと、ちょうど旦那様方のお休みがあって、急きょ3ファミリーでのBBQとなりました。
いつものフレンチレッスンのお仲間達です☆
今回は、ハナ君の彼女(兄妹?)の、『ぺこちゃん』も一緒です!
みんな楽しみ~ヽ(^o^)丿
当日公園に着くと、まずは。。。

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10305147.jpg

すもう。。。

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10310615.jpg

のっけから、なかはか激しいお二人です(笑)
お顔が怖すぎる。
(しっかりじゃれているので、ご心配なく。)
さてさて。。。
今回のBBQは大人だけの集まりで、テーブルコーディネートがお得なお友達がおりましたので。

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10323694.jpg

テーブルが、とっても華やかになりましたよ!
サラダも、当日にキノコをバルサミコでソテーしたものをTOPに乗せたり。
ローストナッツ&トリュフ塩をTOPに乗せたり。
おにぎりをお願いすると、まさかの「ちまき」を作って来てくれたり。
ほんとに、お料理好きとのBBQはとっても幸せ☆

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10344126.jpg

前日購入したサザエも。

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10350519.jpg

大きな身で、美味しかったです☆

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10353459.jpg

ペコちゃん&ハナ君にも、持参したおやつを。
普段食べない、ペコちゃんもしっかり気に入ってくれたようです(*^_^*)
そしてこちら、お友達が持参した秘密兵器!

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10364856.jpg

オープン!!!

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10371147.jpg

リクエストした、燻製です☆
しっかり作ってくれて、とっても嬉しいヽ(^o^)丿

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10375561.jpg

持参してくれた、フルーツたっぷりのサングリアと。。。
お酒、進んでしまいます(#^.^#)

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10384231.jpg

トマトもなかなか好評でした☆

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10385924.jpg

お友達のタンドリーチキンと、私のパンのコラボ。
パンは、シンプルな『ルントシュトック』です。

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10395067.jpg

それから、定番のアヒージョ。

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10400556.jpg

今回、ブレッドナイフを忘れてしまいました(=_=)
しっかり食べて、ワンコ達もしっかり休憩を取ると。。。

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10413029.jpg

2回戦目、開始!!!

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10414679.jpg

そっくり(笑)

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10420177.jpg

ひとしきり遊んで、デザートタイム☆

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10423496.jpg

お友達持参の、美味しいカフェオレに。
手作りで持参してくれた、『竹炭のムース』。
私は、先日おばあちゃんがお土産に持ってきてくれた、マンゴーを☆

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10452339.jpg

マンゴーの種を、二人にも。
二人で、幸せそうにぺろぺろ。

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10435535.jpg

竹炭のムースは、初めていただきましたが。
はちみつのやさしい香りで、とっても美味しかったです☆
竹炭には、デトックス効果があるとの事で、嬉しいですね!
こちらもパパさんが、スプーンを二人の前に差し出すと。。。

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10461654.jpg

真剣にぺろぺろ!
ハナ君、間違えて、ペコちゃんをなめてますね(笑)

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10472741.jpg

ハナ君、今まで甘いものは食べた事がないので。
目が真剣です!!!
この日は、ほんとに大人たちも、ワンコ達も大満足な1日でした☆
今回、素敵なメンバーとご一緒できて、とっても幸せでした(#^.^#)
また、是非是非、ご一緒させてくださいねー!
帰ると。。。

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10491293.jpg

ハナ君は、即効で夢の中です。
一目散で、ソファーの上で丸まってしまいました(笑)
翌日も。。。

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10494667.jpg

かあちゃんと一緒に、朝寝です。

GW..vol.2.. 大人&ワンコBBQ☆_b0327153_10500468.jpg

もうすぐ、お昼になりますが。
朝ごはんも食べず、まだねんね中です(笑)
ハナ君も、しっかり遊べて楽しかったもんね☆
ペコちゃんとは、ほんとに珍しいほど気が合うお友達で。
ワンコ共々、良い出会いがあって、ほんとに感謝しないとですね(#^.^#)

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2015-05-04 10:59 | ◇おでかけ:キャンプ・アウトドア

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko