人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

" ルントシュトック " を焼いてみました☆

今日はほんとに良いお天気でした☆
最近パン作りや、雨続きのお天気ばかりで。
なかなかハナ君とドッグランに行く機会がなかったので。
今日は、お昼からランに行ってきましたよ!
この日の気温は23℃位。
ハナ君にとって、なかなか厳しい季節が近づいてきました。。。
でも、しっかりお友達と全力で走り回っておりました(#^.^#)

帰ってから、ハナ君がお昼寝をしている間。
前から作ってみたかった『ルントシュトック』を仕込みました。
ドイツ語で『丸い塊』という名前のパン。
こちらセミハード系に分類されるけれど、食べ口が軽い感じの生地との事で。
一度試してみたかったのですよね!
なんかこの生地から、色々イメージが膨らみそうな予感☆
1次発酵の間。。。

\" ルントシュトック \" を焼いてみました☆_b0327153_21161604.jpg

先日あく抜きしておいた『たけのこ』で、自家製『メンマ』を作ってみました!
そして、2次発酵の間に。。。

\" ルントシュトック \" を焼いてみました☆_b0327153_21172113.jpg

ハナ君と、ゴロゴロ♡

\" ルントシュトック \" を焼いてみました☆_b0327153_21174083.jpg

ぐっすり眠っているハナ君は、ほんとに我が家の天使です☆
こんな事をしていると、70分のホイロなんてすぐですね!
プレゼントのパンなんかは何かあったりすと大変なので、パン作りの間はパンに集中しておりますが。
自分の実験パンタイムは、自由に過ごせるのでこんな感じです☆

\" ルントシュトック \" を焼いてみました☆_b0327153_21201547.jpg

ホイロを終えたら「けしの実」をトッピング。
思ったよりしっかりと膨らみますね!

\" ルントシュトック \" を焼いてみました☆_b0327153_21205754.jpg

焼き上がりもコロコロしてて、とっても可愛いです。

\" ルントシュトック \" を焼いてみました☆_b0327153_21211682.jpg

フランス粉を使いますが、以外としっかり高さもでます!
明日食べるのがとっても楽しみ(#^.^#)
ほんとは、すぐに食べたかったのですが。
この日のご飯は。。。

\" ルントシュトック \" を焼いてみました☆_b0327153_21223415.jpg

昨日のバケットの『アヒージョ』だったので。。。
それにしても、オーバーナイトの生地の甘味は素晴らしいですね☆
この日は、これに『自家製メンマ』。
前回美味しくて追加で仕込んだ『ウドのピクルス』など。
今日もビールと、ワインがすすんでしまいました(#^.^#)
幸せな週末時間でした☆

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2015-04-18 21:36 |  |-- 色んなパン

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko