人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

3月のお料理レッスン☆

去年から再開したお料理のレッスン。
先生のセンスが大好きで、しっかり月1回で通ってしまっております。
盛り付けも自分でできるので、とても勉強になります(#^.^#)
パン作りとは、また違う角度で楽しいですね。
この前の『パンでおもてなし』をした時の前菜なんかも、簡単ですが、自分の中で盛り付けを楽しめるようになってきた気がします☆
自分では、スナップエンドウを割いてみようなんて、絶対思わないです(笑)
さてさて、今回のレッスン。

3月のお料理レッスン☆_b0327153_21243142.jpg

ウェルカムドリンクが綺麗。

3月のお料理レッスン☆_b0327153_21245233.jpg

テーブルの上に『つくし』を発見!!!
私、『つくし』が大好きです。
道で見つけると、とっても得した気分になりますヽ(^o^)丿
今年はまだ道端でも出会ってないので、幸せな気分でレッスンがスタート。

3月のお料理レッスン☆_b0327153_21270590.jpg

こちらは、タピオカで作った『桜もち』のつき出し。
ほんとに可愛いです!
お味はの方は、甘くなくてサラダ感覚でさっぱりといただけます。

3月のお料理レッスン☆_b0327153_21303506.jpg

前菜は『にんじんのムース』。
横に添えたお野菜は、『うるい』など、春のお野菜と、きびなご。
ほんとに春らしいお皿ですね(*^_^*)
そして、このムーズはまたまた絶品!!!
こちらも自分のお教室で出したいメニューです。
そしてメイン。

3月のお料理レッスン☆_b0327153_21324424.jpg

鮮魚のクロケット。
ソースは、『海老のビスク風ソース』。
これまた絶品のお料理でした!
自分でも、ちょっと立派な海老を食べた後は、殻からパスタソースや、スープを作ったりするのですが。。。
今までのは何だったの?と思える位に、美味しいソースでした!
これは、みんなに食べさせたいなぁ。

3月のお料理レッスン☆_b0327153_21353150.jpg

最後は先生の作ったデザートとコーヒー。
この日のお料理で、気分はすっかり春です☆
お家に帰ると、日差しもぽかぽかと暖かくなり。。。

3月のお料理レッスン☆_b0327153_21393921.jpg

ハナ君も最近、日向でぽかぽかしておりました。

3月のお料理レッスン☆_b0327153_21402552.jpg

春は気持ちいーね!ハナ君!

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、
応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2015-03-30 21:44 | *お料理:レッスン

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko