人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆

今年はシュトーレンも作らず、なんだかクリスマスが近づいてきた実感もなかったのですが。。。
旦那君から『神戸ルミナリエ』へのお誘いがありました☆
実は2回ほどチャレンジしたことがあるのですが、運悪く実現できず(=_=)
今回、やっと念願の『神戸ルミナリエ』です。
かなりの混雑と寒さになるだろうという事で、ハナ君用の「抱っこひも」を準備してから行こうという事になりました。

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_22460929.jpg

最近、ハナ君はしっかり車窓を眺めるようになりましたよ~!
さてさて、「抱っこひも」を探してたどり着いたのは、おなじみ「カインズホーム」です。
抱っこひもがあったのはあったのですが。。。
思ってるタイプのものが見つからず(=_=)
それで、以前から狙っていたカートを旦那君とまじまじとチェック。

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_22493654.jpg

これが一番小さいタイプです。(色違いもありますよ!)
無料カードメンバーになれば、3000引きで1万円しない感じでしょうか?
これから人混みにつれて行く事も多くなるし、夏も重宝しそうなので。。。
急きょ、このカートを購入する事に☆
準備も万端!ではでは『ルミナリエ』へ向かって出発です~!

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_22550650.jpg

なんだか町がざわざわして、わくわくします(*^_^*)

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_22555429.jpg

メイン会場までは、しっかり交通規制がされています。

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_22570579.jpg

会場まで、みんなでぞろぞろ。
みんななんだか幸せそうでしたよ(#^.^#)
しばらく歩くと。。。

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_22574132.jpg

見えてきました!!!

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_22581456.jpg

角をまがったらこのイルミネーションが見えてくるので、なかなかテンションがあがります☆

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_22595723.jpg

さっきまでウトウトしていたハナ君も、興味津津☆

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_23005491.jpg

綺麗だねー☆

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_23011249.jpg

ハナ君もちゃんと見てたもんね(#^.^#)

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_23021487.jpg

会場のゴール地点には、さらに凄いイルミネーションがありました。

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_23035161.jpg

家族の幸せを祈って、鐘もしっか鳴らしましたよ☆

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_23042016.jpg

これがなかなか大きな音なので。。。

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_23044028.jpg

旦那君が、ハナ君のお耳を塞いでおりました(笑)

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_23051933.jpg

屋台も沢山にぎわっておりました☆

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_23054151.jpg

神戸の『そばめし』☆
美味しかったですー!

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_23060910.jpg

この石窯で焼いた「マルゲリータ」はなんと1000円(@_@)
この薄さで1000円はなかなか凄いですねー。
パンを焼く人からすると、しみじみとそう思います。
まぁまぁ、ピザはどうあれ。。。
念願の『神戸ルミナリエ』は、ほんとうに綺麗でしたよ!
やっぱり夜の神戸は、雰囲気だけでワクワクできました☆
中之島のイルミネーションも数回行ってますが、こっちの方が断然好きな感じです。
(規模が違うって怒られますかしら。。。)
ほんとに家族でいー思い出ができました!
旦那君に感謝ですね~(#^.^#)

さてさて、この日のハナ君は朝からお昼寝もしてなかったもので。
家にたどり着いて、ご飯を食べたら爆睡でした。
翌朝も勿論、朝寝。(ほんとにニートだわ。)

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_23120703.jpg

寒さで毛布に突っ込んでるハナ君。

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_23124950.jpg

日が出てくると、毛布の上へ。

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_23132436.jpg

正面からこっそり隠し撮り。

クリスマスは『神戸ルミナリエ』へ☆_b0327153_23142237.jpg

気になって眠れないよね。。。
えへへ。

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらいたいので、応援よろしくお願いいたします
(*^_^*)
下のボタン、クリックしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2014-12-13 23:20 | ◇おでかけ:ぷちトリップ

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko