人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お持たせの『ガーリックフランス』など☆

先日、私が社会人として始めてお勤めをした会社のメンバーでのお泊まり会がありました。
今はもちろん皆バラバラに働いておりますが、十数年経っても未だに集まる貴重な友達です。
今回も勿論、お持たせのパンを作っていきましたよ☆
この日は、旦那君も家にいたので、旦那君のオヤツも兼ねて『エピ&バケット』を焼くことにしました。
ちなみに、旦那君からもエピの合格がでましたよー(#^.^#)

お持たせの『ガーリックフランス』など☆_b0327153_23131547.jpg

今回のバケット。
(もちろんいつもの『オートリーズ法』ですよ。)
ちょいと、「のっぺりバケット」となりましたが。。。
お泊まりで、お酒も沢山飲むだろうと、ガーリックトーストにする事に。

お持たせの『ガーリックフランス』など☆_b0327153_23131570.jpg

案の定、ハード系のパンの好き嫌いにかかわらず、ガーリックフランスだけは皆大好きなようで、ペロッと食べてもらう事ができましたよ!
子供ちゃん達にも以外に好評でした☆
もう少し焼いていけばよかったなぁ。。。
エピの方も、翌日の朝ごはんに皆に食べてもらいました。
それにしても、女子が集まるとスイーツの量が半端ない感じとなります。

お持たせの『ガーリックフランス』など☆_b0327153_23131596.jpg

夜ご飯も食べた後で、お腹が一杯になっているのを考えてのスイーツなので。。。
皆、軽く食べれるものを狙ってくるのですが、それでもやっぱり苦しいくらいのボリュームです。
でも、やっぱり皆で集まるのは楽しいですねー(^-^)
次回も楽しみ☆

話は、変わって、今更ですが。。。
やっと梅田阪急の『ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ』にいってまいりましたー!
バケットで有名なので、一度は食べてみないと!と思いつつ、なんか行く機会がなくて。
今回、ついに行く事ができました。
店舗に並んだパン達は、見た目、大好きな感じで久々にワクワクしました☆

お持たせの『ガーリックフランス』など☆_b0327153_23131868.jpg

お持たせの『ガーリックフランス』など☆_b0327153_23131812.jpg

家に帰って、さっそくバケットのチェック(笑)

お持たせの『ガーリックフランス』など☆_b0327153_23131836.jpg

とりあえず、そのまま齧ってみると。。。
やっぱり、焼いた方がいいよね!っていう事で、リベイクしてからもう一度齧ってみると。
うぅーーーん(+_+)
なんか少し思っていたのと違う感じでした。
バケットは、好みがあるので、「美味しい!不味い!」という判断は個人によるので、あえて自分の味覚で言うと。。。
私にとっては、少し「さっぱり」した感じがしました。
軽いというか、薄いというか、よく言えば「食べやすい!」感じかな?
私には、どちらかというと「メゾンカイザー」のバケットが好みです。
自分好みのバケットの研究に、タマには買ってみるのも大切な事ですよね☆

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらいたいので、応援よろしくお願いいたします
(*^_^*)
下のボタン、クリックしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2014-11-02 23:43 |  |-- 色んなパン

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko