人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

miniクグロフ型デビュー☆

今月、大好きな職場の先輩が退職される事になりました。
そこで、仲良しグループでの送別会をする事になり。。。
もちろん、お世話になった感謝の気持ちには、パンを贈らせていただきましたよ!
前もってどんなパンが好きかはリサーチいたします。
すると、甘いパンが好きそうな感じ!
『どんなパンにしようかなぁ~?』と、色々考えて。。。
今回は、みんな大好き『モンキーブレッド』にしてみました。
それで、以前買ったまま使用される事のなかった『miniクグロフ型』を使ってみることに。
やっぱりこの型のデビューは、女性へのプレゼントに使ってみたかったので、今回、満を持して登場させて見ることとなりました。
それにしてもこのパン、やっぱりカロリーが気になりますので。
しょっちゅうは焼けない感じですよね。。。
なので、こういうスペシャルなパンとして焼くと、良い感じだと思います。

miniクグロフ型デビュー☆_b0327153_21063961.jpg

今回のシロップは、『メープルシロップ』を使って。
甘いと、甘すぎないの絶妙な感じを狙います。
(途中、味見でが幸せでした。。。)
それから、『miniクグロフ型』の登場ですー。

miniクグロフ型デビュー☆_b0327153_21063950.jpg

このクグロフ型、私なりに、少しこだわりがあるのですよ。
なので、お気に入り☆
シロップに絡めて、ホイロをとります。

miniクグロフ型デビュー☆_b0327153_21063962.jpg

比容積。。。
計算したのに思いのほか膨らんでしまった感じ。
分割が少し大きかったかなぁ?
とりあえず、焼いてみますー!

miniクグロフ型デビュー☆_b0327153_21063915.jpg

なんだか『いびつ』ですが、美味しそうー!
型から外すと。。。

miniクグロフ型デビュー☆_b0327153_21063904.jpg

おいしそう~♡

miniクグロフ型デビュー☆_b0327153_21063925.jpg

これは女子ウケは間違いナシです!!!
この他に、ハード系で、最近ハマってる『ベーコンエピ』を。

miniクグロフ型デビュー☆_b0327153_21064463.jpg

練習と『毒見』を兼ねて、バケット成形もしのばせます。

miniクグロフ型デビュー☆_b0327153_21064450.jpg

焼いてみます。

miniクグロフ型デビュー☆_b0327153_21064441.jpg

実は、我が家の旦那君から、今までのハード系のパンを食べて、「焼きが甘い!」のクレームがあったので。。。
今回は、230℃で焼き切ってみました!
自分なりには勇気がいりましたが、やっぱりハード系はこれくらいが良い感じだと思いました。

miniクグロフ型デビュー☆_b0327153_21064411.jpg

いつもの『オートリーズ法』で生地を仕込ましたが、イイ感じの気泡がはいりました。
もちろん贈り物なので、しっかり味見もしましたが、美味しく出来上がっておりましたー!
この日は、お休みで朝からバタバタとパンを仕込み、送別会へと向かいました。
今回は、私の大好きな『マルガリータ』さんへ。
旦那君とよく行くスペイン料理屋さんなのです!
今回は、送別会ということで、お友達がフリードリンク付きのコースを予約してくれました。


miniクグロフ型デビュー☆_b0327153_21064883.jpg

miniクグロフ型デビュー☆_b0327153_21064823.jpg

miniクグロフ型デビュー☆_b0327153_21064858.jpg

miniクグロフ型デビュー☆_b0327153_21064892.jpg



ここのアヒージョは、かなり好みなのに写真を撮り忘れてしまいました。。。
沢山食べて飲んで、とーーーっても楽しい送別会となりました☆
パンのプレゼントも、翌日に『おいしかった』のメールをいただいて、とっても嬉しかったです(#^.^#)
ますます、パン作り、頑張りたいなぁと思ってしまう瞬間ですよね。

さてさて、今日のハナ君。
肌寒くなってきて、『日光&お布団』が恋しい感じです。

miniクグロフ型デビュー☆_b0327153_21065099.jpg



ぽかぽか~。

miniクグロフ型デビュー☆_b0327153_21065242.jpg



ぽかぽか~。
ハナ君、きっと寒いけど『冬』が好きなはず(笑)


ブログランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらいたいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)

下のボタン、クリックしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


by hurebullhana | 2014-10-25 21:50 |  |-- 色んなパン

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko