人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

父の誕生日会。

我が家は、家族で誕生日会を行う習慣があります。
結婚した当時は、両親はもちろん、姉夫婦も含めた全員の誕生会をしていたので。。。
仕事が忙しい時期なんかはスケジュールの調整が大変すぎて
今では、両親の誕生日だけ全員で集まるイベントとなりました。
(その他、母の日、父の日なんかいれるとなかなかの回数ですもんね。)

それで今回は、久々に。。。
シフォンケーキを焼いて見ることにしました!。
こんな時は、クックパッドがありがたいですね(*^_^*)
こちらの「簡単!失敗なし!ふわふわもこもこシフォン」レシピを参考に。

父の誕生日会。_b0327153_22112067.jpg

余熱している間にできてしまう、本当に簡単なレシピです♪
パンも膨らむのを見るのが楽しいですが、ケーキもやっぱり膨らむから楽しいです!

父の誕生日会。_b0327153_22111950.jpg

焼き上がったら。。。

父の誕生日会。_b0327153_22111965.jpg

ひっくり返す。
ランプみたいです(笑)
もう少しメレンゲをしっかり立てないといけなかったようですが。。。
美味しく食べてもらえたので良かったです♪

ちなみに。。。
誕生日のお店選びは、「面白い雰囲気」がポイントとなります!
皆で、行って、なんか少し盛り上がる感じのお店。
女性同士で行くお店、夫婦で行くお店、家族で行くお店。
やっぱり、行く人によって変わってくるのですよね!
今回は、家族向けに「浜焼 あらいそ」での宴会でーす☆
(パーティーではなく、宴会なのです)

父の誕生日会。_b0327153_22112330.jpg

テーブルの上のコンロで、魚介類を焼くスタイルのお店です。
名物の牡蠣!

父の誕生日会。_b0327153_22112339.jpg

お肉もありますよ!

父の誕生日会。_b0327153_22112363.jpg

今日もビールが美味しかったです♪
皆でワイワイ食べるご飯は美味しいですね(*^_^*)
ちなみに、今日のハナ君。

父の誕生日会。_b0327153_22112033.jpg

最近、我が家の窓を覗くのに、ぴったりの身長(?)になってきました。
物思いにふけっているのでしょうか?
何をみてるのかしらね(*^_^*)

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらいたいので、応援よろしくお願いいたします
(*^_^*)
下のボタン、クリックしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2014-08-31 22:34 | △イベント

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko